青年たちだけでなく、老人も大志を抱け!!

青年たちだけでなく、老人も大志を抱け!!

大志を抱くのは、若者だけじゃなく、人生後半戦の人も抱こう。

先日、お客様からクラーク博士の有名な言葉『少年よ大志を抱け!!』には続きがあると教えて頂きました。

Boys, be ambitious.
青年よ、大志を抱け。

Be ambitious not for money or selfish aggrandizement, not for that evanescent thing which men call fame.
金や利己心を求める大志ではなく、名声というつかの間のものを求める大志でもない。

Be ambitious for that attainment of all that a man ought to be.
人としてあるべき全てのものを求める大志を抱け。

引用:wikiquote

使命感を持つことで、何のために生きるかが見えてくる。

大(タイ)志を抱くことで、ココロがつぶれそうなプレッシャーを払いのけるほど、内側から湧き上がる想いを大切にしていき鯛。

青年よ、大志を抱けの続きの言葉を教えて頂き、お陰さまで「この日本を何とか明るく元氣にしたい」という想いが強くなるのをカラダの内側から感じました。

改めて出逢いに感謝しております。

大志と共に揺るぎない信念があれば、どんな大きな困難も乗り越えられるのだと確信。

私欲のためでも、名誉欲のためでなく、「誰もがこの時代に、この日本に生まれてきてよかった」と本氣で思えるような活動をします。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です