魚の占い 和価値愛カード 1月31日 今朝のカードは?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の和価値愛カードを一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

16番「崩壊」のカードを通して浮かんだメッセージ。

あなたの善意が崩壊に向かわないために。

あなたが目の前の人の役に立ちたい人であることは分かっています。

しかし、役に立ちたいという行為が、ありがた迷惑になっていませんか?

相手を理解せずに、一方的にあなたなりの価値観を押し付ければ、迷惑になるだけです。

自分の価値観を押し付ける前に、相手の理解に努めよう。

 

相手を理解することが最善。

相手を理解することが何よりの手助けになるのです。

役に立ちたいと焦って、カラ回りしていませんか?

お医者さんが、診察もしないで、「手術しましょう」と言われても、同意書には署名できないですよね。

どんなに最先端で素晴らしい手術だと説明されても、信用できないでしょう。

たとえ「この手術、今ならキャンペーンなので」と言われても(笑)

 

崩壊は、新たな価値観を創造する。

過去に作り上げて来た価値観を手放してみてください。

自分の尺度で相手をはからないようにしよう。

 

十人十色。

昨日出逢った人に役立てた方法であっても、今日出逢っている人に当てはまるとは限りません。

崩壊のカードを眺めながら、頭をからっぽにしてみよう。

今日のあなたにとって、今までの経験で身につけたノウハウやデュウハウは役に立たないかもしれません。

しかし、役に立たないかもしれませんが、焦ってもいけません。

 

本当の解決策は、あなたの内側にあり、あなたは創造主でもあるのです。

しかし、その前に、相手を理解する必要があります。

今日は、初めて出逢う人であるかのように、相手を理解するように努めてみよう。

初めて出逢う新鮮な喜びを感じてください。

 

今日のオススメの記事⇒長引く肩こり注意報!あなたの肩こりは、右から?それとも左から? 左右によって異なる傾向と対策とは?

最後に・・・

【崩壊】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、自分の価値観を押し付ける衝動が消えていきます。

眺めれば眺めるほど、相手を理解できるようになり、自制心が生まれます。

崩壊を恐れてはなりません。

崩壊は、いらない価値観を整理してくれる。

 

今日という日をどんな一日にしたいですか?

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です