今日の占い 11月25日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

89c13960982adda4abb86a7309bf655a_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

老婆は一日にしてならず。光を照らす日。

相手が誰であろうと光を照らしましょう。損得勘定を超えて、尊徳な感情に、自分の行動を一致させよう。その人が商売敵であろうとも、お腹がすいていたら、おにぎりをにぎってあげられるようなココロを持ちましょう。分離という幻想が作り出すトゲトゲしい世界の隙間をあなたが光で埋めてください。老婆は一日にしてならず。男性であっても、若くても、光を照らす老婆心を持ちましょう。

今日の和価値愛:道で、行き先が分からなそうな人を見かけたら積極的に道案内をする。ゴミを見つけたら拾う。

行のあなたにおススメな記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

直感を通して原点に還る日

いろいろな戦略を立てて、本来あなたが得意とするところで以外で勝負しようとしていませんか? あなたの本来の力を発揮しましょう。直観とは、いつもあなたを本来の場所へ導いてくれます。「流行っているから」「分かっている人さえ分かればいい」と身勝手な判断で、本当の自分から遠ざからないようにしましょう。

今日の和価値愛:自分の内側に向けて光を照らす。今日はまわりに合わせるばかりではなく、ココロの底からわくわくする事は何か?見つめてみましょう。直感があなたの使命・志を思い出させてくれるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒野菜だけのダイエットは大丈夫?!野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

後悔・罪悪感を手放す日。

魂の修行とは、何かを手に入れる事ではなく、「何も求めない」「いかにして、相手を喜ばせるか」の状態を得る事なのです。後悔したくないから、罪悪感を感じたくないからと言って、何かを求めてばかりいませんか? 後悔・罪悪感を手放せば、あなたの悩みがひとつ解決するごとに、世界の悩みがひとつ消えるのです。

今日の和価値愛:目を閉じて、晴れ晴れとした青空を想像してみてください。あなたの悩みを雲にたとえて、雲が流れ消えていく事を想像してください。誰にでも悩みはあります。悩みを否定せず、そこにエネルギーを加えず、ただ受け入れ、流してください。

行のあなたにおススメな記事⇒肩こりがひどい原因は、食べ過ぎにあった?

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

自分のココロに忠実になる日。

暗闇を照らす光は、あなたの内側にあります。 せっかく目の前を照らそうとして、光を解き放とうと思っても、「あなたがそんな事しなくてもいいのに」「そんな事、もっと若い人がやればいいのだから」とおせっかいな声に、あなたの神聖なる行動を邪魔する人はいませんか?あなたが自分でやろうとした行動を止めないでください。親切な言葉も、時にはあなたの素晴らしい行動にとって、闇となる事もあります。あなたは、今やるべき事を知っています。世間の声に振り回されず、仕事=志事を実行しましょう。

今日の和価値愛:今日は、まわりの人にあれこれ相談せず、ココロに忠実に生きましょう。いつもだったら、喜ばれる事がテレくさくてできない事も、テレずに実行。あなたの光の行動が、暗闇を一掃してくれるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒風邪を引いたときのお風呂の入り方!「入らない方がいいんじゃないか」と迷っているあなたへ

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

崩壊を通して、もともと何もないことを知る日。

もやもやした事であなたを悩ませていませんか?「自分だけが必要とされていないのかも知れない」なんて、何の根拠もない理由で自分を責めていませんか?何かにすがって生きても、一時的に無我夢中になっていても、最初から何もないことを知れば、崩壊は、あなたに無条件の愛を教えてくれるでしょう。あなた自身が無条件の愛である事を思い出してください。あなた自身が作ったココロの雲で、青空を忘れてしまわないように。

今日の和価値愛:雲を見つめ、雲が消えるところを想像してみましょう。見た目の雲に惑わされず、青空を信じてください。誰にでも雲は消せるのです。

行のあなたにおススメな記事⇒腸内環境を改善して、病気に負けないカラダを作るには?

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

喝(かつ)を入れる日。

今の状況を招いた理由はいろいろあるかと存じます。時には、愚痴を聞いたり、理由を聞く事も必要でしょう。しかし、愚痴のまま話を終わらせてはなりません。優しい光もあれば、厳しい光もあります。 最後はあなたの愛ある厳しい光も必要なのです。あなた自身が光の存在である事を忘れれば、世界は暗闇に包まれ、混沌としてくるでしょう。時には、「喝!」と自分にも相手にもココロを込めて言ってみましょう。状況が凛としてくるでしょう。自我の分離という幻想を一掃しましょう。

今日の和価値愛:大声で笑ってみる。腹から声を出しましょう。一点の曇りもない笑いが、状況を好転させます。

行のあなたにおススメな記事⇒舌が白いと免疫力が低下している?~毎朝、舌のチェックをすることで見えてくるものとは?

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

感情と理性を一致させる日。

今日という素晴らしい出逢いに氣づいていますか? 今日で逢えるのが最後かもしれない。今日の出逢いが最後であっても後悔しない生き方を身につけましょう。毎日が一期一会。 今日が最後と思えば、感情と理性が一致してくる。 嫌味を言ったり、不本意な事を言っている場合じゃないと思ってきませんか? 

今日の和価値愛:「一期一会」とココロを込めて書いてみる。精神を集中すれば、ココロとカラダと魂が一致し、毎日が充実してくるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒免疫力を高める生活習慣。日頃から気をつけたい8つの習慣とは?

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

自分が主人公であると思い出す日。

人生の舞台にスポットライトを照らすのは、あなた自身です。あなたの人生は、あなたが主人公であり、わき役でも何でもありません。ココロを沈め、自分自身が常に主人公である事を忘れないでください。あなたの内なる主人公と対話を始めてください。内なる主人公、本来のあなたは、あなたの悩んできた事、ごまかしてきた事、素晴らしい事、すべてお見通してです。内なる本当の自分と二人三脚で歩いていきましょう。二人で生きていけば、愛の羅針盤にも氣がつきやすくなります。

今日の和価値愛:もう一人の自分は善であると確信してください。本当の自分は悪い人だなんて思っていませんか?

行のあなたにおススメな記事⇒冷え性を改善する方法は冷やすこと!その逆転の発想とは?

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

目を覚ます日。

毎日、起きているようで、眠ったような日々を送っていませんか? 鏡に向かって、「目を覚ませ!」と大声で言ってみましょう。目を覚ましているかどうか?問いかけていないとしたら、あなたは眠ったような日々を過ごしているのかもしれません。自我の作り出す悪夢から目指して、活発になりましょう。

今日の和価値愛:鏡に向かって「目を覚ませ!」と言ってみよう。言った後にすぐ、「ハイ!」って鏡の自分に答えましょう。このやり取りで、元氣と勇氣が湧いてきます。

行のあなたにおススメな記事⇒糖質制限ダイエット~どうせ頑張るのなら美容と健康にも有効な6つの注意事項とは?

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

自分のココロを正直に表現してみる日。

ココロの底から本当にやりたい事は何か?問いかけてみてください。「やりたくないけどやっている」と言い訳ばかりしていませんか?「やりたくないと思っていた事も本当はやりたかった事」かもしれません。今までの成長には必要だったかもしれないとココロに決着する事で、今日のやるべき事が見えてくるでしょう。ココロにサバを読まず、すべては自分の選択してきた事と受け入れる事で、今後どうしていきたいか?あなたには選択の自由があるのです。

今日の和価値愛:すべて自分が選択していると自覚しよう。誰のせいでもないと理解が深まれば、立ち上がる勇氣が湧いてくるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒長引く疲労やストレスの原因は副腎(ふくじん)。内臓を知ることで見えてくる効果的な対策とは?

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。
魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です