ノウハウ・デュウハウは出せば出す程、入ってくる。

<瞑想の原文>

偉大なる教師は、自分のノウハウ・デュウハウをすべて生徒に伝えきることで自分が学ぶことを知っている。与えることをやめた時、自分の成長もとまってしまうということを知っている。真の勝利に向かって、与え続けることは、生徒からも受け取ることができる。自分をしたって集まって来た生徒も、偉大なる教師なのです。

 

ノウハウ・デュウハウを出し惜しみさせるのは、後悔・罪悪感。自分の積み重ねて来たことを他人が使い始めたら、自分の存在価値がないなんて思っていませんか?あけっぴろげにすることで、自分にも更なる力がみなぎるのです。分ち愛(和価値愛)は、癒しと安らぎを与え、本当の自分を思い出すことができる。

 

与えることは、本当の自分に繋がる扉を開ける。扉は常に自分の内側にある。後悔・罪悪感を通して、出し惜しみさせるのは、自我の誘惑。出せば出す程入ってくる喜びを今、和価値愛ましょう。出し惜しみは、自分を攻撃していることでもあるのだと目覚めましょう。与えることで再生の時が促される。出さない・与えないノウハウは、どんどん腐っていく。ノウハウの賞味期限がきれていないかチェックして下さい。

 

<瞑想の解説文>

偉大なる教師が知っていること。

偉大なる教師は、自分のノウハウ・デュウハウをすべて生徒に伝えきることで自分が学ぶことを知っている。ちっぽけな教師は、すべてを与えることを恐れている。偉大なる教師は、与えることをやめた時、自分の成長もとまってしまうということを知っている。真の勝利に向かって、与え続けることは、生徒からも受け取ることができる。自分をしたって集まって来た生徒も、偉大なる教師なのです。

出し惜しみしたくなるのは?

ノウハウ・デュウハウを出し惜しみさせるのは、後悔・罪悪感。自分の積み重ねて来たことを他人が使い始めたら、自分の存在価値がないなんて思っていませんか?あなたの生き様こそ智慧であり、ノウハウ・デュウハウそのもの。あけっぴろげにすることで、自分にも更なる力がみなぎるのです。内側から溢れる智慧を与え続けましょう。無条件の愛に著作権はありません。分ち愛(和価値愛)は、癒しと安らぎを与え、本当の自分を思い出すことができる。

それでも出し惜しみしたくなったら?

与えることは、本当の自分に繋がる扉を開ける。扉は常に自分の内側にある。後悔・罪悪感を通して、出し惜しみさせるのは、自我の誘惑。出せば出す程入ってくる喜びを今、和価値愛ましょう。出し惜しみは、自分を攻撃していることでもあるのだと目覚めましょう。出し惜しみしたくなるノウハウは、そんなに大したことがありません。与えることで再生の時が促される。出さない・与えないノウハウは、どんどん腐っていく。

ノウハウの賞味期限がきれていないかチェックして下さい。冷蔵庫の中身をチェックするように、ココロの整理整頓をはじめ、活かせるノウハウ・デュウハウをどんどん和価値愛ましょう。

そして不要なエネルギーは手放して下さい。あなたには不要となった智慧も、他の人には、今、必要なのかもしれません。ノウハウ・デュウハウのリサイクルが始まっています。

最後に・・・

過去・・07『真の勝利』と『勇氣』
現在・・13『変容』と『再生』
未来・・10『運命』と『冷静沈着』

過去

真の勝利に向かうためのノウハウ・デュウハウは、あなた一人のものではない。自我の自分に向かうためのノウハウ・デュウハウは、かかえこみたくなる。より高く売れることばかり考える自我の誘惑に惑わされないで下さい。出し惜しみせず、和価値愛することを恐れず、出し切る勇氣を持って、使命・志を全うしよう。

現在

ノウハウ・デュウハウを出し切ることは、冷蔵庫の整理整頓のようなもの。古いノウハウをため込んでいるとあなたの才能・能力もよどんできます。不要なものを手放し、入って来たものはどんどん消化しましょう。今、あなたの能力・才能の再生が始まっています。

未来

出して損してしまったことはありませんか?人生の折り返し地点で世界をよく眺めてみれば、損してしまったと思っていることは思い込みに過ぎません。出し惜しみして不要なエネルギーをため込んでおくことは、便秘のようなもの。秘密にしておくことは、可能であったことを不可能にしてしまう。ココロの便秘は、冷静さを失い、孤立という幻想に振り回されるのです。

 

出し惜しみして、ノウハウ・デュウハウにラッピングばかりに氣をとられていると蓋を開けてみたら、がっかりさせてしまうかもしれません。変容・再生の時を一緒に和価値愛、ノウハウ・デュウハウを出し愛ながら、学び愛を深める人生を楽しみましょう。一日の振りかえりまで、今日も張り切って行きましょう。

 

魚画伯
今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です