笑顔・素顔でひとつになる瞬間を讃え愛たい。鏡の中のあなたは誰ですか?

今、どんな表情をしていますか?

・笑いたい状況だから笑うのは三流。

・辛い状況でも笑おうとするのは二流。

・どんな状況出逢ってもココロの底から笑っているのが一流。

鏡の中を覗いてごらん。どんな表情をしていますか?

美味しい顔ってどんな顔?っていうCMがありましが、素敵な笑いってどんな顔?って鏡の中の自分に問いかけてみましょう。あなたの表情が明るくなれば、ココロもカラダも豊かになります。

あなたの笑顔は誰のもの?

あなたの豊さは、あなただけのものではありません。相手を笑顔にするために必死になる必要はないけれど、あなたの表情には責任が伴います。自己中心性という眠りの中で、いつまでも怒りや悲しみの表情をしないで下さい。表情はうつるんです。鏡の中の自分の表情は誰ですか?過去の投影を通して、身勝手な自分への解釈を手放しましょう。解釈からの解放で、バランスのとれた素敵な笑顔に出逢いましょう。

笑顔が溶かしてくれるもの。

分離という幻想が作り出す夢・現実社会では、辛い状況でも笑おうとする二流が尊敬されやすいかもしれません。一流の笑顔は、時に誤解されるかもしれません。なんでこんな時に笑顔なんだ、不謹慎な・・・だなんて。でも、笑顔は真実の表情であり、時間も空間も超える。最初は作り笑顔だっていいじゃないですか。きれいごとを続けていれば、綺麗な事に繋がるように、作り笑顔も、本当の笑顔に繋がる。笑顔は自我の自我の仮面を溶かしてくれる。立場や役割が作り出す一時的な仮面を溶かし、人間対人間、素顔・笑顔対素顔・笑顔で、今を学び愛ましょう。笑顔で自我の仮面を溶かせば溶かす程、相手の表情の先にあるメッセージにも氣づきやすくなる。

自分の笑顔が無意識レベルになると・・・

相手の声を聞く事で、本当の自分から湧きあがるメッセージを聴いて下さい。笑顔を通して、愛・光・喜び・感謝が世界に広がりますように。

最後に・・・

過去・・21『宇宙』と『恩寵』
現在・・11『バランス』と『解放』
未来・・20『真実』と『カルマの解消』

今朝の瞑想で、三流の笑顔から一流の笑顔までメッセージで降りてきましたが、それ以下も存在すると思う今日この頃です。笑顔でいられるような幸せな状況にもかかわらず、不機嫌な顔をしている人。

それは、こんなもんで、喜んでいる場合じゃない。これで満足するような人間じゃない。そんな自我の身勝手な評価で、まわりの人にも不機嫌を蒔き散らしていないか?鏡をよく覗いてみよう。

営業マンがうわべだけの笑顔でいるのが不自然なのは、目が笑っていないからですよね。自我の仮面を超えて、あなたの直感はその違和感で見抜く。それでも最初のうちは、愛想笑いでもいいから、笑顔の練習が必要な時期もある。鏡の中の愛想笑いが、あなたを笑顔にしてくれるかもしれない。

でも、どうせなら、ココロの底から笑おう。

一笑懸命。

宇宙のカードは、状況にあわせ、場当たり的な笑顔をも超えると恩寵の光が世界に広がるのだと教えてくれています。愛想笑いで終わりたくはありませんが、不機嫌な顔をしているよりは、笑っていよう。

一流の笑顔は、時間も空間も超えているために、相手が受け止めるだけのレベルがなければ、不謹慎だと誤解される事もあるでしょう。それでも笑っていよう。シャコー的な笑顔を超えて、本当の素顔・笑顔が、世界を照らす。

今、どんな表情をしていますか?あなたは誰ですか?

笑顔は今を生きる第一歩。人間顔じゃないとは言いますが表情は自分の責任。

綾小路きみまろさんが、舞台でよくおっしゃっているのは・・・
『人間、大切なのは、顔じゃないですよ。・・・大切なのは・・・見ため(笑)』

自分の表情に責任を持ちながら、いつでもどこでも笑っていられる・・・
そういう人間にワタシはなりたい。

ステップ1 表情に対して無意識

ステップ2 意識して笑顔

ステップ3 無意識に笑顔

某メーカーのビールしか置いていないお店で不機嫌そうな顔をしてしまう事を妻、昌子ちゃんに『すぐ顔に出るんだから』指摘されてしまう今日この頃、何を飲むかも大切ですが、誰と飲むかが大切であると思い出して、笑顔を絶やさないようしようと思います。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です