2月24日(水)・・・あきらめずに

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

あきらめずに

始めてのことにチャレンジする時は、誰でも戸惑いを隠せないでしょう。しかし、何事も行動を起こすことで、新たな発見や道が開けてきます。

Aさんがかつて音楽サークルに所属していた時の話です。演奏会の開催にあたり、皆で役割を分担し、A子さんは広報リーダーになりました。

チケットを作成し呼び込みましたが、平日夜の開催ということもあり、なかなか人が集まりません。そのために責任を感じて辛くなり、「私では無理だ」「どうせ集められない」と、悲観的になっていきました。

そこへ仲間が応援に加わり、「あきらめずに呼びかけよう」と励まされたA子さん。〈余計なことは考えずに行動しよう〉と気持ちを切り替えました。

チケットを様々な場所で配布すると同時に、自分たちの演奏会の魅力を真心を込めて伝えました。すると、五人、六人と人数が増えていったのです。

目標人数には届きませんでしたが、無事に演奏会も終え、仲間との団結力も強まりました。そして、A子さんは心地よい達成感を味わったのです。

今日の心がけ◆勇気を持って行動しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

今朝の職場の教養を読み返しながら、高校の同級生の座右の銘を思い出しました。

アワテズ アセラズ アキラメズ

いい言葉だね。

どこでその言葉を?

同級生が通う総合格闘技の道場に貼られている言葉・・・なのだそうです。

この言葉と共に、苦しい練習に耐えている姿に、自分も頑張ろうって思ったことを思い出しました。

慌てず、焦らず、諦めず!!

もう一度、自分自身に贈ろう。

慌てず、焦らず、諦めず。

 

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です