6月20日(日)・・・手作り弁当

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

手作り弁当

結婚三年目のMさんの昼食は、妻の手作り弁当です。

新婚の頃は、妻から「明日のお弁当のおかずは何にする?」とよく聞かれていましたが、最近はそういった会話が少なくなっていました。

昼休みに、いつも弁当をお店で買って食べている同僚と話をしたところ、「お弁当を作ってもらえるだけでありがたいよ。洗濯だって、掃除だってしてもらっているんだろう。それを当たり前だと思ってしまうと、作るほうも作り甲斐がなくなるかもしれないよ」と言われたのです。

確かにMさんは、以前は妻に「お弁当ありがとう」「美味しかったよ」と伝えていました。しかし、最近は何でもしてもらうことに慣れて、言葉に出して伝えていなかったことに気づいたのです。

自分本位でいたことに気づいたMさんは、〈家に帰ったら、妻に感謝の言葉を言おう〉と決めました。

日頃から、「お世話さまです」「ありがとう」などの感謝の言葉を伝えましょう。

今日の心がけ◆感謝の気持ちを伝えましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

感謝は言葉にしないと相手に伝わらない。

ありがとうという言葉は、相手にも自分にも波動を上げる。

当たり前と思わず、感謝のレベルを上げて、今日も張り切っていきたいと思います。

久しぶりに妻、昌子ちゃんのお弁当食べたくなってきた・・・

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です