11月1日(月)・・・見えないからこそ

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

見えないからこそ

社会人三年目のBさんは、職場の電話が鳴ると誰よりも先に、明るい声で出るように心がけています。それにはある理由がありました。

入社当初、Bさんは社外の人と話をする電話対応が苦手で、言葉に詰まったり、声が小さくなったりすることが度々ありました。

ある日、Bさんの電話対応を見ていた先輩が「君の対応の印象が、会社のイメージにつながることもある。電話対応は顔が見えないからこそ、普段以上に明るく応対することを意識してほしい」と言いました。

先輩の一言でBさんは、これまでの自分の仕事に対する姿勢を振り返り、反省しました。会社に対する貢献は、商品を売ることだけでなく、電話対応一つでもできることを学んだのです。

その後、電話を取る際に、いつも以上に明るく朗らかな声での対応を心がけると、苦手意識が薄らいでいき、社外の人とも気軽に話せるようになりました。

今ではBさんの明るい声は職場内の雰囲気を変える原動力になっています。

今日の心がけ◆明るい対応を心がけましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

去年からのコロナ禍で、直接お会いする機会が増えてきたからこそ、見えなくても、明るいココロの大切さをもっともっと意識したいと思います。

見えないからこそ!!

色々迷い、ココロを奪われても、自分の心に灯を忘れず!!

明るく笑顔で、元氣にこの状況を乗り越えたいと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です