8月8日(日)・・・山あり谷あり

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

山あり谷あり

今年の山の日は、本日八月八日です。「日本で一番高い山は?」と聞かれたら、誰もが「富士山」と答えられるでしょう。

では、二番目に高い山はわかりますか。答えは、南アルプスにある「北岳(きただけ)」で、標高三千百九十二メートルあります。

山を登るには、上り坂ばかりではありません。平坦な道もあれば、下り坂もあります。しかし、山頂に向かって一歩一歩足を進めていけば、頂きに辿り着くことができるでしょう。

「人制は山あり谷あり」といわれるように、私たちの人生には好調な時、そうでない時があります。仕事をしていく上でも、時には思い通りにいかなかったり、トラブルに見舞われたりすることが、あるかもしれません。

そのような時には、しっかりと目標を見据えて、失敗があればその原因を見直し、一歩一歩、着実に歩みを進めていくことが肝要です。

高い目標には、小さな目標を積み重ねて、果敢に挑んでいきましょう。

今日の心がけ◆一歩ずつ着実に進みましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

人生には、三つの坂があると言われています。

その坂とは・・・・

  1. 上り坂
  2. 下り坂
  3. まさか(ま坂)

これは、保険屋さんの常套文句ですが(笑)

人生を山登りに喩える方は多いですよね。

山あり、谷あり・・・

ちなみに、小生の名前は、長谷川ですので、山はなく、長い谷と川だけ(笑)

改めて山を登るよりも、広大な海に向かっていきたいと思います。

人生前向きな皆様と、調子のいい時も、そうではない時も、ご一緒に、乗り越えていきたいです。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です