7月3日(土)・・・波に乗るがごとく

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

波に乗るがごとく

本日は、「波の日」です。海やサーフィンに対して、もっと関心を持ってもらうことを目的に制定されました。今月開催予定の東京五輪で、サーフィン競技は正式種目となっています。

サーファーのNさんは、サーフィンを始めた頃、ボードの上に立つ時や波に乗る時のバランス感覚に苦労したそうです。そのコツを掴むために、何回も波にのまれながら、繰り返し練習を重ねてバランス感覚を習得したといいます。

繰り返すことの大切さは、仕事においても共通します。仕事のスキルは繰り返し経験を積むことで磨かれ、波に乗ったような感覚を得られるのです。

業務には、得意・不得意があるでしょう。苦手な業務でも、経験を重ねれば、いつしか上達するものです。諦めずに挑戦し、達成した時の喜びは、波に乗るサーファーと同様の充実感となり、仕事の幅も広がることでしょう。

経験を積み重ね、腕を磨き高めた分だけ、上達という波に乗ることができ、仕事のスキルアップにつながるはずです。

今日の心がけ◆経験を重ねスキルを磨きましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

今日は、波の日なんですね。

今日は丼ぶりもの、大盛りを頼まず、普通盛りにしよう。

はい、並(波)一丁~!!ザパーン(笑)

慌てず、焦らず、諦めず

人生の波に乗って、今日も張り切っていきましょう。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です