7月2日(金)・・・折り返し地点

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

折り返し地点

日恩実は一月一日から数えて百八十三日目となり、一年三百六十五日でいうと、丁度一年の真ん中の日にあたります。

四十代半ばのTさんは、男性の平均寿命がおよそ八十一歳であることを知り、人生の折り返し地点にきたことを実感しました。

そこで、これまでの人生を振り返ってみました。〈多くの人のお陰で今の自分があること。自分が誰かに何かをしたことよりも、してもらったことのほうが圧倒的に多い人生ではないか〉と想い至りました。

そして、〈後半の人生は受けた恩を返していこう。様々な人の役に立つ人間になろう〉と決意を新たにしたのです。

これを機に、一年の中間地点となる日が来る度、年始に掲げた目標を思い返して、自分ができていない点を反省し、改めて身を引き締めるTさんです。

一年や粘土の中間地点など、区切りのいい日に自身を振り返る機会を持ち、掲げた目標がどこまで達成できているか見直したいものです。

今日の心がけ◆区切りの日に目標を見直しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

六月末ではなく、7月2日が一年の折り返し地点だったんです。

新たな発見!!

50歳となった小生は、すでに人生の後半戦(笑)

人生の往路はおろおろしながら、たとえ自分を見失っていたといても、人生の復路である後半戦は、恩返しの実践と掲げてきました。

改めて、今日が一年の折り返し地点であると意識できたので、もっともっと感謝と実践を通して、人生の復路を福路としていきます。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です