今日は何の日?平蔵、野(8)球(9)の日だよ!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

今日は何の日?

野球の日
「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせと、全国高校野球大会の期間中であることから、スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが記念日に制定しました。
 この日とは別に、6月19日は「ベースボール記念日」となっています。

長崎原爆の日,長崎原爆忌
1945(昭和20)年8月9日午前11時ごろ、米軍のB29爆撃機「ボックスカー」がプルトニウム原爆「ファットマン」を投下し、長崎市松山町の500m上空で爆発しました。約7万4千人の市民が死亡、約7万5千人が重軽傷を負いました。

原爆犠牲者慰霊平和祈念式 (長崎市)
原爆投下の時刻とされる午前11時2分から1分間黙祷が捧げられます。

ハリ・灸の日
 「はり(8)きゅう(9)」の語呂合せ。全日本鍼灸マッサージ師会が2003(平成15)年に制定。

ムーミンの日
 トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を記念する日。「は(8)ぐ(9)」の語呂合せ。

ハグの日
 広島市の「ハグの会」が2007(平成19)年に制定。8月9日が、トーベ・ヤンソンの誕生日であることにちなんで。

パークの日(駐車場の日)
貸し駐車場管理会社・パーク24が制定。
「パー(8)ク(9)」の語呂合せ。不正駐車・路上駐車の引き起こす問題について再認識し、できるだけ駐車場に車を停めるように心がける日。

薬草の日
沖縄県保健食品開発協同組合が制定。「や(8)く(9)そう」の語呂合せ。

形状記憶合金の日
1982(昭和57)年、ベルギーで東北大学のグループが形状記憶合金を発表しました。

世界の先住民の国際デー
1994(平成6)年12月23日の国連総会で制定。国際デーの一つ。1992(平成4)年、国連人権促進保護小委員会先住民作業部会の第1回会合が開かれました。引用:366日への旅

 

思い立ったら吉日
夢の実現に今日から一歩踏み出そう!早(8)く(9)! 速(8)く(9)!

自分の自身を取り戻す日
自虐的にならず、卑屈にもならず、自分にハクをつけよう!!

ハッとして、ク~~!!(笑)

 

今日のカードは?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 17番 『希望』
魚の絵 シシャモ(柳葉魚)/キュウリウオ科/秋/約18㎝
冬の貴重な栄養源。漁獲量が減り、「シシャモ」という名前で出回っているうち、本シシャモは、一割しかない。産卵のために海から川へ上がる直前のものが美味しいとされる。
このカードが出た時は
願いが間もなく叶うかもしれないとあなたの背中を押してくれています。

詳しくは、和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)をご覧ください。

希望の日

長崎のことを思いながら引いたカードは、希望でした。不平・不満を言いたくなったら、いつも思いだしたい言葉があります。そんな「不満を言いたくなる日でも、他の誰かが生きたかった明日かもしれない」今日を不満の日にするのも、希望や感謝の日にするかは、自分次第。

誰かが生きたかった日と考えれば、何に不満があるのだろうか?

さんまさんが、「生きているだけで丸儲け」って言ってたけど、歳を重ねるごとに深くなってくる。

今日という日が、悲しみからの解放であり、希望の日となりますように。

今日のオススメの記事⇒夜に足がよくつる人は、心臓病の前兆? 足が異常に冷たい人は必読!

最後に・・・

朝一部活に行く前の平蔵に
「平蔵、今日は、野球の日だよ!」

「うん」

「平蔵、意味わかる?や(8)きゅう(9)」

「わかるわい」とあっさり、流される今日この頃・・・

あのに妬けた顔は、今日の部活で、「今日野球の日だよ」って自慢するに違いないと確信。

今日も暑い中、熱中症にならない程度に頑張ってね!!


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です