氣づきのレベルを上げる。幸せになりたければ、相手の問題解決に氣づく力を養おう。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 0番 『新しい扉』
魚の絵 ベニザケ(紅鮭)/サケ科/春/体長60~90㎝
鮮やかな紅色が美しい。スモークサーモンは最高級品として有名。塩焼き・バター焼き・フライなど
このカードが出た時は
大切な一歩を踏み出す準備が整っている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)をご覧ください。

氣づきのレベルを上げる。

今朝は、氣づきのカードが「氣づきのレベルをあげよう」とメッセージが送られてきた。

今の自分が幸せかどうか?

自分のことばかり考えていたら、不幸になる。

幸せになりたければ、目の前の人の問題解決に努めよう。

目の前の人の問題解決に意識を集中すれば、無我になれる。

目の前の人が何を求めているか?

今の自分の氣づきのレベルが問われているんだ。

誤解を恐れず言えば、うつになる人は、自分の幸せばかり考えているのではないでしょうか?

「目の前の人が何を悩んで、何に困っているのか?」ばかり考えていたら、自分の不安とは遠ざかることができる。

氣づけるかどうかは、センス。

相手が何を望んでいるか?

誰かのために頑張れる人は強い。昨日の野球部監督の言葉を思い出しました。

相手が何を望んでいるか氣づけるのもセンスだと思う。

相手の顔色ばかりうかがっていたら疲れる?

氣づきのカードは、「自分のことばかり考えている方が疲れるよ」と教えてくれた。

今日のオススメの記事⇒老後に2000万円は、確かに必要!!国に不満を言う前に・・・

最後に・・・

氣づきのカードを眺めながら、妻と娘の会話が耳に入ってきた。

妻の昌子ちゃんが、娘に「朝、何食べる?」と聞いている。

そんな姿を見て、いつも相手のことばかり考えている身近な教師の素晴らしい存在に改めて氣づけた。

出逢いに感謝。

幸せの青い鳥もヤッターマンのドクロストーンも身近にある。

幸せは身近にちゃんとある。

そこに氣づけるかどうかで、人生が大きく変わる。

何をやってもうまくいかない?

相手の都合を考えず、自分のことばかり考えていたら、そりゃうまくいかないに決まっているさ。

もし自分のことばかり考えて、うまくいっているように見えたら、それはワナだな。

相手の幸せに意識を集中しよう。

何を望んでいるか?

相手が何に悩んでいるか?何に困っているか?

氣づきのレベルを上げて、想像力を高めよう。

あいにく雨の日曜日ですが、浄化を促す恵みの雨でもある。

今日も一緒に張り切っていきましょう。

人生前向きな皆様にとって、目の前の人と共に素敵な週末でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です