6月27日(日)・・・初めての一人旅

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

初めての一人旅

一人旅に憧れていたT子さん。夫に相談すると、「三日程度ならば、家のことは大丈夫だよ」と承諾してくれました。

人見知りのあるT子さんが、旅先で不安な思いをしないようにと、夫は旧知の友人夫婦を紹介し、その家に一泊するよう勧めてくれました。

しかし、夫の友人宅とはいえ、初対面のT子さんは、宿泊することに気乗りがしませんでした。結局、先方には丁重にお断りをし、ホテルに宿泊したのです。

一人旅の初日の夜のことです。夫の友人の妻が、T子さんを訪ねてホテルに来ました。そこで、「うちで泊まっては「いただけなかったけれど、T子さんにお会いしたくて」と言い、地元の観光スポットを色々と教えてくれたのです。

T子さんは宿泊を断り、ホテルに宿泊したことに、気まずさはあったものの、二人は、すっかり打ち解けて、次回は夫婦で遊びに行くことになったのでした。

T子さんは一人旅を終えて、人とかかわることの大切さを学びました。そして、わずかながら、人見知りが改善したと実感できたのです。

今日の心がけ◆出会いを大切にしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

やさしい旦那さんですね。

小生だったら、「せっかく一人でゆっくり時間過ごそうと思ったのに・・・」と言われそうですが・・・、T子さんの夫婦関係が日頃から仲いい証拠ですね。

出逢いに感謝

今日も改めて、与えられたご縁に感謝しながら、目の前の人を喜ばせるという使命を忘れずに生きようと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です