6月16日(水)・・・恩の意識を深める

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

恩の意識を深める

人間性を向上させるためには、恩の意識を深めることが大切です。感謝の気持ちを形にすることで、他者への共感力や経緯が高まっていくものです。

「人や物に感謝することは大切だ」と考えている人は、多いでしょう。そこで、一歩踏み込んで、自分を取り巻く環境の受け止め方について考えてみましょう。

例えば、過去を振り返った時、いい思い出ならともかく、辛い経験は二度としたくない、早く忘れたいと思うものです。

その辛い経験に対して、〈あの経験が私を育ててくれた〉と受けとめてみましょう。すると、人に対する責め心がなくなり、爽やかな気持ちになるはずです。

「過去も現在も、未来の自分にとってベスト」と受けとめるのです。そうした受け止め方を続けていくことで、自己の確かな方向性を見出すことができるはずです。

新たな自分を創造するために、恩意識を深めて、人間性を向上させ、世のため人のためとなる生き方をしていきましょう。

今日の心がけ◆過去の捉え方を変えまよう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

今日もスイッチ恩!!

いつも学びが深い職場の教養ですが、今朝の職場の教養は、特にビビっときました。

すごい、深い・・・と何度も読み返してしまいました。

こんな短い文章なのに、まるで人生の縮図とも思えるような一ページに感謝の氣持ちでいっぱいです。

過去も現在も、未来の自分にとってベスト

辛い経験で崩れるか、踏み石として立ち上がるかは、恩を感じるかどうか?!

感謝と共に今日も小生を必要としている方に全力で向かいます。

50歳になった残りの人生は、恩返しの50年にしたいです。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です