娘と一緒にオレンジ色の太陽を見つめるだけで・・・

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

瞑想の途中で・・・

長女、モエが、
『パパ、太陽が綺麗だよ~ ほら~、太陽がオレンジ色~』
と教えてくれた。

瞑想を中断して、ベランダに出たら、明るいオレンジ色にまんまるに光る太陽。

太陽が、とてもきらきら。

お陰様で、今朝も感謝の氣持ちでいっぱいになりました。

『モエと一緒にこんな綺麗な太陽を朝から一緒に見れて、パパ嬉しい~』と抱きしめちゃいました。

 

太陽の色の変化

 

あっという間に、太陽は、オレンジ色から、黄色がかった色に変わりました。

一緒に見れたオレンジ色は、一瞬なんですね。

今というこの瞬間を大切に生きていこう。

この永遠である今を大切にしていきたい。

太陽の色が、赤、オレンジ、黄色に移り変わる。

それは、まるでチャクラが、第一の色、第二の色、そして、第三の色と同じ順番みたい。

そんなことを考えていたら、改めて、人間は太陽電池で動いてるのなか~なんて思ってしまいます。

 

すべては繋がっている

今日も直接的、間接的問わず、与えられたご縁に感謝しながら、今日も楽しみながら過ごします。

太陽が綺麗と教えてくれた娘の名前は、モエ

小生と妻の子供として生まれてきてくれてありがとう。

 

モエ、ユイ、平蔵が、親として、小生と昌子ちゃんの下で、魂を成長したいと選んでくれなかったら、このご縁はなかったでしょう。

選んでくれても、選ばれなくても、ご縁。

 

ご縁

今世たまたま・・・・・それは必然なのかもしれませんが、この与えられた尊いご縁に改めて感謝。

この地球上で肉体を持って人間として限られた世界。

改めてご縁にも感謝して、死が別つまで、一笑懸命、共に成長していきたいです。

繋がっている。

血の繋がりも大切ですが、心の繋がりも大切。

 

最後に・・・

今日も、人生前向きな人にとって、ますます素敵な日でありますように。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

3 件のコメント

  • ナイトサファリさん
    いつもありがとうございます。

    すべて繋がってますね~(笑)

    自分の事を氣づける鏡ような
    子供たちに感謝の氣持ちで
    いっぱいですね~♪

    今日もナイト先輩にとって、
    ますます素敵な日でありますように。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です