4月23日(金)・・・週一日の練習でも

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

週一日の練習でも

T社長は、小学生から大学生の時まで野球を続けてきました。高校時代には甲子園に出場じ、大学ではプロ野球に進んだ仲間と競うほどの腕前でした。

数年前、会社経営のかたわら地元の少年野球の監督を引き受けることになりました。〈やるからにあは強いチームを作るぞ〉と意気込み、平日に週四日の練習日を設けました。週末になると、試合をこなしながら練習を積み重ねました。

ところが、T社長のチームは県で下位に位置する成績だったのです。〈練習量は十分なはず・・・〉と思いながら、練習の様子を見ると、野球が心底好きな子は溌剌とプレーしますが、義務的にプレーしている子もいました。

そこで、週四日の練習を、週一日に切り替えたのです。すると限られた練習時間で、皆がイキイキとプレーし始めたのです。〈練習量が足りない〉と思った子は自主練習をし、結果として、チームは県ベスト4にまで上り詰めたのでした。

T社長は、少年野球の監督をして、子供たちと向き合ったことを通じて、何かを成し遂げる際には、「心が先行する」ことを学んだのでした。

今日の心がけ◆物事に喜んで向き合いましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

そうそう!!

喜んで、喜んで!!

ココロもカラダも魂も喜ぶ仕事をしよう。

職場の教養を読み返しながら、ココロがまえをもっともっと意識しようと思いました。

今日も楽しみながら、目の前の人を喜ばせよう!!

仕事も家庭も!!

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です