4月18日(日)・・・新しい出会い

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

新しい出会い

夫の転勤で、四月から新しい土地へ引っ越した子育て中のYさん。その土地には知人が一人もいませんでした。

Yさんは、まったく知らない人たちと関係を築くことが初めてで不安でした。また、家の近くにスーパーなどの店が少なく、生活用品は、以前住んでいた土地よりも高いなどの不満ばかりでした。

しかし、〈家にいても友達はできない。外に出て、色々な人に会って、自分の居場所を作ろう〉と決意したのです。やがて、たくさんの友達ができると、穴場の公園やスーパー、子連れで楽しめるカフェなどを教えてもらいました。

環境の変化は、生活スタイルや人間関係にも変化が生まれ、新しい自分を知るチャンスにもなります。もしも、新しい環境に身を置くことになったならば、まずは、その環境を受け入れてみることから始めましょう。

そうすることで、新しい人と出会い、自己の価値観に変化が生じ、新しい自分に進化することができるはずです。

今日の心がけ◆新しい環境を受け入れましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

生まれも育ちも、ずっと柏。

柏以外を知らないので、転勤族の方の大変、今朝の職場の教養を読み返しながら、感じていきたいと思います。

ずっと、ずっと地元にいるからこそ、これからもっともっと地元の方々に喜ばれる存在でありたいと改めて思いが強くなりました。

新しく、柏や流山に引越しされた方にも喜ばれるように

おいでよ柏おいでよ流山の地元のサイトを充実していきます。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です