3月26日(金)・・・コロナ禍が続く中、あなたは何に癒しを求めますか?

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

コロナ禍が続く中、あなたは何に癒しを求めますか?

心のオアシス

コロナ禍が続く中、在宅勤務のAさんは、閉塞感を感じ始めていました。

リフレッシュしようと思った時、脳裏に鮮明に浮かび上がってきたのは、十年前、Aさんが学生時代に参加した、砂漠緑化のボランティア体験でした。

その砂漠は、中国の内モンゴル自治区の黄河南岸に位置する「クブチ砂漠」です。日本の四国に匹敵する広大な砂漠を始めて見たAさんは、圧倒されました。

うねった小さな山が連なり、表面には風紋が描かれ、大自然の芸術作品のようでした。しかし、ひとたび強風が吹くと須永巻き上げられ砂嵐となります。

この砂の大地にボランティアの人たちが植えたポプラの美しい緑の森が広がっていました。森は生物を育み黄砂の発生を抑えることを知ったのです。

自然の美しさと厳しさを体験したAさんは、帰国後、街路樹の緑を見ても、花を見ても感動するようになっていました。それを思い出し、デスクの周辺に緑や花を置くようにすると、次第に心に潤いを感じられるようになりました。

その後、Aさんは、仕事に向かう元気が湧いてきたのです。

今日の心がけ◆自然に目を向けて心を癒しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

今朝の職場の教養を読み返しながら、妻の昌子ちゃんに花束でも買って帰ろうかなと思う今日この頃です。

人生前向きな皆様は、何でリフレッシュしていますか?

ご意見お待ちしております。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です