10月16日(金)・・・続けることの重要性

「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。

続けることの重要性

近年、AI(人工知能)技術の発展は目覚ましいものがあります。

例えば、将棋や囲碁などの知的ゲームだけでなく、画像認識や翻訳など日常生活の様々な場面へも応用されています。

AIの技術は、かつては「あまり発展が見られない、使えない技術」として注目されていませんでした。

ところが、十年ほど前に画期的な研究論文が発表され、急激な発展を遂げたのです。この背景には、研究者たちの不断の努力があったのでしょう。

世間からあまり注目されない状況でも、人間の知能の性質や従来のコンピュータープログラムの限界についての考察を続けた結果、徐々に知能というものへの理解が深まり、ブレークスルー(現状打破)が起きたのです。

同様のことは、個人のスキルにも当てはまるでしょう。努力をしても、スキルや技術の習得に停滞はつきものです。

そのような時にこそ、諦めずに努力を続け、心かを目指すことが重要です。

今日の心がけ◆学びを怠らないようにしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

今朝の職場の教養を読みながら、AIなんて映画や夢のような世界だと思っていたのは、本当につい最近までだったんですよね。今では、AIがすっかり生活に浸透していることに、改めて驚きます。

そんなことを考えながら、高校の同級生が教えてくれた座右の銘「慌てず、焦らず、諦めず」を思い出しました。

同級生との何氣ない会話で、思わずメモをしたことで、人生が変わったような氣がします。

続けることの重要性を感じながら、今日も張り切っていきたいと思います。

継続はパワーなり!!

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です