本は、ほんの少ししか整理できない小生・・・

魚の絵しか描けない保険屋こと魚画伯です。

昨日は、上の娘二人の運動会。

今年は、先輩に仕事を代わって下さったので、お陰様で、見に行くことができました。

昨年は見に行くことができなかったので、今年は2倍楽しませて頂きました。
お陰様で、天候にも恵まれ秋とは思えない暑さでした。

一日で顔も腕もまっかっか・・・・

長女のよさこい・・・・次女のたまいれ・・・・・
運動会.jpg
一生懸命な姿を見る事ができました。

子供たちの頑張りを見て、また小生も頑張ろうって思う事ができた今日この頃です。

整理整頓

今日は、妻がお客さんから言われた指摘事項。

今までの本を整理すると、そこにスペースができて、新しい情報が入ってくるといわれてきたので、運氣アップのためもあって、今日は、本棚の整理。

名残惜しい本もございましたが、勇氣を振り絞って、約2割くらいをブック・オフへ

半分くらい処分しろと言われましたが、あれも捨てられない・・・・これも捨てられない・・・・
なんてやっておりましたら、3割くらい本棚へ復活。

なかなか捨てられない魚画伯でした・・・・きらきら
本の写真.jpg

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

4 件のコメント

  • ナイトサファリさん
    いつもありがとうございます。
    その氣持ち、よ~く分ります。

    人生は、キャンドルサービス。
    その中でも、もう絶対読まないという
    本がきっとあると思います。

    今のナイトさんにとって必要ないものでも、
    きっと誰かにとって、今必要かもしれません。

    人生は、キャンドルサービスですから・・・

  • 暑い中運動会ご苦労様でした。
    パパカメラマン(ビデオマン)大忙しだったのでしょうね。

    本の整理もご苦労様です 思い入れのあるものは手元において置きたい気持ちよくわかります。
    今年は、沢山持物を整理したのですが、あまり困らず生活出来てますよ^^

  • sunny-smile2005さん
    いつもありがとうございます。
    心温まるお言葉の数々に
    感謝の氣持ちでいっぱいです。

    本も執着せずに、手放すというのが、
    大切なようですね。

    sunny-smile2005さんのお言葉で、
    お陰様で目が覚めました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です