10月8日(金)・・・実り多き生活

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

実り多き生活

秋は自然の姿が大きく変わる季節です。また、「スポーツの秋」「読書の秋」などと呼ばれ、心身共に健康的な体づくりができる季節でもあります。

今年六月に亡くなられたベンチプレス選手の奥村正子さんは、昨年十一月、九十歳で「全日本ベンチプレス選手権大会2020」に出場しました。そこで、四十キロのバーベルを上げ、日本記録を樹立して優勝しました。

奥村さんは毎朝六時に起床し、ご飯、ニク、野菜などを基本とした朝食を摂り、昼食は麺やおにぎりを食べ、定期的にトレーニングをこなしていました。

夕食は果物を摂って、九時前には就寝したといいます。こうした食事への気配りと運動の継続が奥村さんのパワーの源泉だったといえるでしょう。

秋は春から夏に育まれてきた穀物と果物の収穫時期でもあり、季節の味覚を楽しむことができます。まだ機構が穏やかで、運動をするにも最適です。

食事と運動で体力を培うと共に、読書で知識と心を育み、実り多き「秋」を満喫したいものです。

今日の心がけ◆季節を楽しみ活力を養いましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

心身共に健康になろう。

ココロが歪めば、カラダも歪む。

カラダが歪めば、ココロも歪む。

何を食べるかは、自分のカラダだけでなく、ココロも作る。

食事にもっと感謝しながら、意識をしたいと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です