自分の中に流れる川を思い出しましょう。

つい、後悔・罪悪感の山に登ろうとしていたら、自分の中に流れる川を思い出しましょう。流れる川の音をじっくり聴いて下さい。その川の流れは、過去や未来に生きようとする条件付きの愛を洗い流してくれるでしょう。

川は、元来た場所、大いなる海に出る。

否定的な感情は、本当の自分から遠ざかる誘惑エネルギーとなって、川の流れをせき止めてしまう。勇氣を出して始まりの扉をくぐり、順調に見えた流れを自分でせき止めてしまっていませんか?せき止めてしまう事は、精神的にも肉体的にもバランスを崩し、川から見える自我の岸ばかりに目がうつり、願いを運ぶ船は、沈んでしまう事でしょう。自我の岸の景色に、手を振るくらいの余裕を持ちましょう。後悔・罪悪感は、否定的な念となって、船を重くするだけ。

あなたの船は順調に海に向かっています。

進みが遅く感じたり、岸での景色がどんなに魅力的に見えても、感情と理性を一致させ、愛のオールをしっかりにぎりしめ、川の流れそのものを楽しもう。人事尽くして、川の流れに身を任せて下さい。未練にしがみついている時は、岸の景色が魅力的に見える事でしょう。他人の芝生はよく見えるもの。過去の亡霊は手放しましょう。亡霊はあなたの船を沈めようと必死です。あなたが過去にしがみつかせようとするのは何者ですか?あなたはその何者かは分かりませんが、その何者と戦う必要はありません。笑顔で見送りましょう。笑顔で見送れば、船の底の穴は自然にふさがり、もう水かきに忙しくする作業から自由になるでしょう。

今日も明日も人生前向きなあなた様にとって、ますます素敵で明るい日でありますように。

最後に・・・

今日の『魚の和価値愛カード』
過去・・・0『始まり』と『冷静沈着』
現在・・・9『孤独』と『許し』
未来・・・4『整理整頓』と『方向』 

せっかく新たな扉をくぐりぬけたのに、自分を疑い、本当にこれでよかったのか?と自我の囁きに耳を傾けてしまっていませんか?

本当の自分から遠ざかる山登りの人生から、シフトし、本当の自分に還る川下りの人生を選択したにもかかわらず、自我の山登りが目に飛び込むかもしれません。

自分で決めた魂の計画をつい疑ってしまっている事を『孤独』のカードは教えてくれています。

計画を立てた時には、『冷静沈着』でいられた自分を思い出し、自分も他人も状況も許し受け入れたい今日この頃です。和価値愛カードを使って朝の瞑想(迷走のようなものですが(笑))を始める前は、つい目先の目標に向かってばかりいて、近道をしようとすればするほど遠回りな人生を歩んでいたように思える今日この頃です。

感情と理性を一致させる大切さを教えてくれる『整理整頓』のカードのアドバイスを受けながら、不要なエネルギーを手放し、今日も愛の羅針盤の示す方向へ目指していきたいです。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。