12月23日(水)・・・一年を振り返る

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

一年を振り返る

月日が経つのは早いもので、一年を締めくくる時期が近づいてきました。

今年一年、仕事やプライベートで充実した人もいれば、思うような結果が出せなかった人もいるでしょう。

Aさんは昨年、営業部から販売部に移動しました。慣れないながらも懸命に取り組んできた、これまでの仕事を振り返ってみました。

まず、〈いつもと同じだから大丈夫だろう〉と品数のチェックを怠ったために、注文数を間違えて先方の会社に迷惑をかけてしまった苦い失敗が蘇りました。

一方、業務上の問題が発生した際には、情報収集に努めて原因を探り、問題を素早く解決できたことを思い出しました。

また、新しい部署で積極的な挨拶を心がけたことで、コミュニケーション力が向上したことなど、成長を感じる面も浮かんできました。

Aさんはこの一年間を振り返ることで、未熟な面と課題にも気づいたのです。

年の瀬を前に、一年を振り返ってみましょう。

今日の心がけ◆新たな課題を見つけましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

本当に月日が経つのは早いですね。

コロチキ騒ぎで、自分らしく行動できなかった人もいるでしょう。

本当の自分らしさとは何かを見つけた人もいるでしょう。

新たな課題を見つけ、本当の自分らしく生きることが大切になってきたと感じる人も少なくないですよね。

今年ほど価値観が大きく変わった年はないかもしれません。

報道の誘導に自分を見失うことなく、今、何が本当に大切か、一年を振り返りながら、見つめなおす時期が来ているのだと思う今日この頃です。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です