11月29日(日)・・・リフレッシュ

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

リフレッシュ

Sさんが働く職場で、席替えがありました。机やキャビネットなどを移動し、部署の机の並びも変えるなど、全員が慌しく動き回っていました。

Sさんも、荷物の整理や不要な資料の処分に大忙しでした。引き出しの中にある大量の資料を見て、〈なぜこんな面倒なことをするのだろう〉と思いながら整理にあたりました。

机の移動が一段落し、Sさんは新しい席に着きました。新しい席から見る職場は、今までとは雰囲気が変わり、空間が広くなったようです。

はじめは面倒なことにしか思わなかったSさんでしたが、新しい席の配置によって良いことがありました。同僚と話しやすい距離感になり、以前よりも仕事に対して建設的な意見を交わし合えるようになったことです。

また不要な物を一掃することができ、部署内も社員たちの心もリフレッシュされたようで、新たな気持ちで働けるようになりました。

環境を変えることは、働く意識を高めるきっかけともなるでしょう。

今日の心がけ◆職場の環境を見直しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

職場のリフレッシュ大事ですよね。

机の移動によって、その機会を利用して、不要なものを整理するには最高ですよね。

景色が変われば、意識も変わる。意識が変われば、習慣も変わる!!

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です