目標の数値化
企業や職場では一般的に、一日、一週間、月間、さらには一年単位で目標が定められます。その際、数値は重要な道標になるでしょう。
数値としての目標は、売上の金額、商談数や訪問件数など様々に挙げられます。売り上げ前年比・二十パーセント増、コスト十パーセント削減なども、数値目標といえるでしょう。
例えば、一日や週単位の売り上げが目標に到達しなければ、販売や営業方法を改善しなくてはなりません。目標を達成したのであれば、「どこが良かったのか」を日毎に分析し、そのデータを共有、蓄積していけば自社の財産となります。
日数や時間も目標を数値化する時によく使われます。「この作業は〇日までにやり遂げる」「今日中にと支持された作業を〇時までに終える」などは、数値化された目標になるでしょう。
なかには「数字に弱い、苦手」という人がいるかもしれません。しかし、数字をうまく活用していけば、仕事の効率は高まっていくものです。
今日の心がけ◆数値を意識的に活用しましょう
引用:職場の教養(倫理法人会)
最後に・・・
数字に弱いって自分で思い込んでいませんか?
苦手を克服する前に、思い込みから自由になろう。
数値化には、言葉のような曖昧さがない。
2は2であり、3は3なのだ。
数値化することで、一歩一歩前進している喜びをご一緒に!!
今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。
今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山
和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓
今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。