5月2日(日)・・・今を大切に

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

今を大切に

Uさんは、あるイベントの準備に追われていました。

スタッフの弁当の注文先に迷っている時、知人のSさんが「安くて美味しい弁当屋がある」と話していたのを思い出し、半年ぶりに電話をかけました。

弁当屋の名前を聞き、電話を切ろうとすると、Sさんの声が少し沈んだのが気にかかりました。しかし、忙しさに追われ、頭の片隅に置いてしまったのです。

仕事が一区切りつき、そのやり取りを振り返ったUさんは、〈もしかすると、Sさんはもう少し、自分と話したかったかもしれない〉と思いました。

以前お世話になったSさんに、近況報告や世間話をすることもなく、自分の要件が済むと、早々に電話を切ってしまったのです。

Uさんは〈ここのところ先のことばかりに気を取られて、目の前の人にきちんと向き合っていなかった〉と反省し、Sさんに再度、電話をかけたのでした。

一日一日を積み重ねた先に、未来があります。またとない、今日この瞬間を疎かにせず、お世話になった人や目の前にいる人を大切にしたいものです。

今日の心がけ◆人としっかり向き合いましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

今日の心がけの前に、声が少し沈んでいたSさんに、何があったのだろう?と氣になってしまう今日この頃ですが・・・

今というこの瞬間、今というこの出逢いをもっともっと大切にしていきたいです。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です