10月20日(火)・・・仕事の報酬

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

仕事の報酬

日々仕事をする中で、給与が得られることは職場人としての喜びの一つでしょう。しかし、私たちが得る仕事の報酬は、金銭的なものばかりではありません。

例えば、私たちは仕事を通して、新たな知識を得ています。顧客との対話の中から学び、難問にぶつかる度に必死で考え、知力を身につけているのです。

また、良き仕事をしようと工夫、努力して多くの仕事を手がければ、その分、仕事をこなす力が身につきます。いわゆる「場数を踏む」というものです。

さらに、仕事ができる人には新たな仕事が与えられます。仕事が仕事を呼び込むものです。忙しい人に仕事が集まるという理由もここにあるのかもしれません。

このような人たちが、力を合わせて一つのプロジェクトを成し遂げるといった「達成の喜び」は、何物にも代えがたい仕事の報酬になるのではないでしょうか。

私たちは、この職場で、日々の糧を得る給与に加えて、仕事を通して知識、能力、喜びといった多くの報酬を得ています。得たものと、身につけたことを活かして、働く仲間と共に、さらなる良き働きを目指していきたいものです。

今日の心がけ◆仕事の報酬に感謝しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

仕事を通して知識、能力、喜びといった多くの報酬を得ています。

まさに、そうですよね。

定年を迎えて、急に生きがいを失ってしまう人が多いのも、仕事ができるって幸せなこと。

20代の頃は、定年を迎えて、老後は悠々自適に過ごしたいなんて、妄想を頂いていましたが、今では仕事の魅力にとりつかれて、死ぬまで損害保険・生命保険という魔法の力とともに成長していきたいと思っています。

今朝の職場の教養、よかったらシェア拡散も宜しくお願い致します。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

#職場の教養 ♯流山倫理法人会 ♯おいでよ流山 ♯シェア拡散希望


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です