たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。子供の成長は早いですね。

子供の成長は早い。

果たして、自分はその成長に見合った分、親として成長できているのか?

2年前の卒業式には、そんな事も考えさせられましたが、今年は・・・

 

親の背中を見せると意氣込むよりも、今日は純粋に子供の背中を見たい

そんな思いにさせてくれた次女の卒業式。

特に2年生、3年生・・・よく頑張ったね。

本当にいろんなこと乗り越えた!!

親として、誇りに思う。

 

子供の成長に、ありがとう。

卒業式に渡された次女の手紙。

生まれてきた頃を思い出しました。

 

中学の卒業式

2年前は、長女。

妻、昌子ちゃんがインフルで寝込み、1人で参加した卒業式。

体育館で、手紙を読みながら1人で泣きじゃくったこと思い出しました。

在校生としての次女が、「卒業式で、パパが一番泣いてたよね」とからかっていた娘。

そんな二番目の娘が、もう卒業なんですね。

 

今年は、次女。

今年は、お陰様で、夫婦で卒業式に参加することができました。

「昌子ちゃん最近イベントに弱い?」と夫婦で、妻の体調不良が不安でしたが・・・(笑)

 

2年前の卒業式と比べて、雰囲気がなんとなく違ったのか?

全体的にあまり泣いている人は少なかったように思えるのは、小生だけ??

 

2年後は、末っ子長男の平蔵。

どんな卒業式になるのだろう??

 

今年は、いつもよりも豊四季中の校歌が耳に残る。

改めて、いい校歌だな~。

 

2人の娘が大変お世話になりました。

まだ末っ子長男がおりますので・・・

これからも宜しくお願い致します。

追伸のようなもの

7年前は、平蔵の卒園式にて、保護者代表挨拶をさせて頂いたばかりなのに、もう中学2年生。

改めて、時の流れは早過ぎる。

すべてにおいて、そのうち・・・そのうち・・・なんて言っていられない年齢になったのだと改めて自覚。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です