今日から縄飛びダイエットに挑戦!! 縄飛びはカラダにいいの?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

最近、うちにいらっしゃる方が口をそろえて・・・

『縄飛びがカラダにいいらしいんだってね』というご質問が続きました。

 

 

縄飛びは、カラダにいいの?

縄飛びというと、大好きな明日のジョーを始めとするボクサーのイメージしかありませんでしたが、

縄跳びの効果を調べてみると、無視できないほど、多くの記事がある。

最近、他の人のカラダのメンテナンスはしても、自分のカラダのメンテナンスはできていない今日この頃。

『ジョギングの1.3倍から1.5倍の有酸素運動もできる』という情報を信じて・・・

縄飛びの習慣1日10分継続してみようと思います。

 

早速、今日は、柏のモラージュに入っているゼビオで、縄飛び購入!!

ブログで宣言することで、3日坊主が、一週間くらいもつか?

乞うご期待。

 

実際に自分のカラダで試してみて、効果が出始めたら、メリットやデメリットをまとめてみようと思います。

 

実際にやってみると

本日、小学生以来・・・縄飛び10分・・・

やってみると想像以上にきつい!!!

縄飛びをナメていました。

 

既に、カラダはバテバテである。

明日は、筋肉痛になりそう(苦笑)

 

バテバテな頃、長女が学校から帰ってきました。

『モエ、今日は縄飛び買ってきたよ』

『あ~、モエも筋トレに丁度縄飛びやりたいって思ってたの~』

そんなパパに合わせる娘のコメントに、バテバテからデレデレになりました(笑)

縄飛び二種類買ってきたので、「よし、親子で一緒にやろう」

 

次女が、「ママもね」

妻・・・「え~っ」

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です