そんなバナナ?!と思いたくなることがあっても・・・

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

今日も張り切っていきましょう。

今日は何の日?

バナナの日
バナナの消費拡大を図るため、「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから記念日とされています。バナナは、すぐエネルギーになるカリウムがたっぷり含まれており、血圧を上げるナトリウムを排泄させる働きがあります。スポーツ食としても親しまれています。

鼻の日
日本耳鼻咽喉科学会が1961(昭和36)年に制定。「は(8)な(7)」の語呂合せ。各地で専門医の講演会や無料相談会等が行われます。

花の日
 「は(8)な(7)」の語呂合せ。引用:366日への旅

ハナの日
妻、昌子ちゃんの実家の犬。意味は特になし?(笑)

話をいっぱいする日
花が咲くような話(はな)しをいっぱいしよう。相手に関心を持って、配慮を持って・・・話かけるのは、テレくさい?大切なことほどテレくさいもの。テレくさいことも、テレずに実行!!

そんなバナナの日
耳を疑いたくなることも、最後まで話を聞こう。断片的に情報収集して、ココロを乱されないように!

ハナ(8・7)れても相手を思いやる日
以心伝心。離れていても、相手を思いやる氣持ちを大切にしよう。相手の幸せは叶いやすい。

 

今日のカード

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 21番 『宇宙』『根源』『無条件の愛』
魚の絵 タイ(鯛)/タイ科/春・冬/約1m
人は武士・柱は檜・魚は鯛と言われ、魚の中の魚・・・百魚の王!
刺身・塩焼き・かぶと煮・潮汁・鯛茶漬け・鯛飯・お吸い物・ウロコを油で揚げればおつまみによし・白子は酢の物やなべ物に
このカードが出た時は
あなたは相当なエネルギーの強い方、もしくは、ひとつの完成、努力が報われる時であると教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード21番『宇宙』・・・マダイ(真鯛)をご覧ください。

めでたい。めでたい。

昨日は、娘の誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。

娘は、娘なりにいろんな事を乗り越えて今日という日があります。そんな感謝の氣持ちを込めて引いたカードが宇宙。親として、子供たちに教えているつもりでも、「本当は子供たちから教わっているんだ」という氣持ちになれます。

今日も一生懸命、一懸命!!

今日のオススメの日⇒熱が出ない風邪は長引く?! 熱を出して早く回復する5つの方法とは?保険の掛けるべき優先順位とは?

最後に・・・

今日も親愛なる人生前向きな皆様にとって、8月7日(ハ・ナ)、文字通りますます花のあるような日でありますように。

人生はキャンドルサービスのようなもの。

あなたといっぱい幸せを共有するために、話(ハ・ナ)しがしたいな!!

今日もありがとう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です