「ありがとう」という言葉 一日何回口にしてますか?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 2番 『直感力』
魚の絵 タチウオ(太刀魚)/タチウオ科/秋/体長1~1.5m
あっさりとした上品な味の白身魚。淡白な味につき、塩焼き・バター焼き・蒲焼き・竜田揚げなど
このカードが出た時は
今、直感力を発揮する時が来た事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)をご覧ください。

「ありがとう」という言葉は、こんなにも便利なのに使わないのはもったいない。

今日も、ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう。

今日も目覚めなければ、ありがとうと誰かに言えない。

今日は、何回ありがとうって言えるかな?

こんな便利で、素敵な言葉なのに、使わないのはもったいない。

頭でっかちにになって、「ここでお礼を言わないとダメかな~」とあれこれ言って、ありあとうって言わないのは、本当にもったいない。がとうと言おう。つべこべ言わず、「ありがとう」「ありがとう」と口に出そう。

言葉だけじゃダメ??

お礼の言葉だけじゃね・・・とありがとうと言うことをためらう必要はないと直感のカードが教えてくれました。

いい事があってもありがとうって言えないのは問題外。

いい事があったらありがとうと伝えるのはあたり前。

それが、目の前の人であっても、遠くの人であっても。

見る景色、すべてにありがとうって言いたい。

 

どんな時もありがとうって言える喜び。

ありがとうって言いたくなる時も、照れずにありがとう。辛いことがあっても、ありがとうって言える強さを身につけたい。

難が有るから有難うって誰かが教えてくれた。

そんな理屈はよく分からないけど、ありがとうって言葉は、言った人も、言われた人も嬉しい。

最後に・・・

ありがとうって言葉を繰り返していると、ありがとうって言う意味すらいらなくなる。

直感のカードが、ありがとうという言葉から離れるとどんどん行き詰りやすくなるのだと教えてくれました。

ありがとう。ありがとう。

行き詰る不要なエネルギーを「ありがとう」が流してくれるような氣がした。

9月も猛暑日が続きますが、水分補給しながら、今日も張り切っていきましょう。

人生前向きな皆様にとって、9月もますます素敵な日々でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です