8月25日は、選択の日!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

8月25日・・・今日は何の日?

ラーンメンの日
日清食品が制定。日清食品の創業者である安藤百福は、1958年(昭和33年)8月25日に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売しました。これを記念し、日清食品では8月25日を「ラーメン記念日」と制定しました。

川柳発祥の日
 川柳は、宝暦七(1757)年8月25日、初代川柳こと柄井八右衛門が川柳風の前句附興行を始めた日に興りました。2007年8月25日は、川柳勃興250年の記念すべき日に当ります。

サマークリスマス
TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組「パックインミュージック金曜2部」の中で、「夏にもクリスマスのようなイベントを作ろう」ということで、林さんの誕生日を夏のクリスマスとして盛り上げようということになりました。この日には、TBS近くの公園でささやかなイベントが開かれました。引用:366日への旅

歯を見せて、ニコっと笑顔を見せる日
歯(8)を見せて、ニコ(25)っと笑おう!!苦しい時ほど笑顔で!!あなたの笑顔が世界を救う!

今日の魚のカードは?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 15番 『誘惑』
魚の絵 サヨリ(針魚・細魚)/サヨリ科/春/約35㎝
外見の美しさに似合わず、腹腔膜がまっ黒で、腹黒い女と例えられる。
刺身・椀種・天ぷら・一夜干しなど
このカードが出た時は
本当の自分から遠ざかろうとする自我の誘惑に氣をつけよう。

詳しくは、和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)をご覧ください。

選択の日!

いつでも、どこでもどっちの道を歩むか?選択しなければならない。

そんな時、損得勘定で選ぼうとすれば、かえって遠回りになると誘惑のカードが教えてくれました。

損得勘定よりも、尊徳な感情で選択しよう。

尊徳な感情に身をまかせ、遠回りな道に思えても、結果近道なのかもしれない。

5Gの時代になれば、ますます自分自身の選択が迫られる。

 

ごまかしはきかない世界で、本当の自分らいしく生きるとは何か?

本当の自分らしく生きるとは、何か?

胸に手をあてながら、選択を誤らないようにしよう。

どんどん時代の流れはやくなる中、自分を見失わないようにしたい。

今日のオススメの記事⇒糖質制限ダイエットには、食べる順番が大事!! その理由とは?

最後に・・・

尊徳な感情に身を任せ、相手のためにと一生懸命やったことが誤解されて、遠回り。

そんな事ありませんか?

そんな時は、「進みが遅く感じられた時こそ魂は成長している」という言葉を思い出そう。

人生の先輩に、この言葉を教えてもらってから、急に楽になりました。

もし、自分の努力がなかなか実らず、焦っている人がいたら、この言葉を届けたい。

今日も人生前向きな皆様にとって、本当の自分らしい選択を通して、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です