8月24日は、魂(ハート)に身を任せて突き進む日!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

8月24日は、何の日?

大噴火の日(ポンペイ最後の日)
西暦79年にイタリアのヴェスビアス火山が噴火し、ポンペイの市街が火山灰により埋没してしまったのがこの日といわれています。2日間火山灰が降り注ぎ、約2000人の市民が亡くなったといわれています。1748年から発掘が開始され、古代ローマ都市がほぼ完璧に再現されています。

ラグビーの日
1823年、イングランドのパブリックスクール・ラグビー校で開かれたフットボールの試合中に、興奮した生徒・ウィリアム・エリスがルールを無視してボールを抱えて相手チームのゴールへ突進しました。これがラグビーの発祥であるとされています。

愛酒の日
酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885(明治18)年の誕生日。

聖バルトロマイの祝日
聖バルトロマイは十二使徒の一人で、農民・牧人・職人の守護聖者。親友フィリポのすすめでキリストと出会い、5番目の弟子になりました。アルメニア王の娘から悪霊を追い出したお礼にその王から布教の自由を得ましたが、次の王に捕らえられ十字架に釘づけにされて殉教しました。引用:366日への旅

歯ブラシの日
東京都荒川区西日暮里に本社を置き、歯ブラシをはじめとする予防歯科のための口腔ケア商品の開発・販売などを行う株式会社オーラルケアが制定。 日付は「歯(8)ブ(2)ラシ(4)」と読む語呂合わせから。歯ブラシでの歯みがきをもっと普及させて、口腔ケアへの関心を高めてもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。引用:雑学ネタ帳

自分の魂に身を任せる日
ハーツ(82)に従(4)う。魂に身を任せ、今夜はロッケンロール?(笑) 頭でっかちにならず、今日は自分のハートに従おう。

 

今日の魚のカードは?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 0番 『新しい扉』
魚の絵 ベニザケ(紅鮭)/サケ科/春/体長60~90㎝
鮮やかな紅色が美しい。スモークサーモンは最高級品として有名。塩焼き・バター焼き・フライなど
このカードが出た時は
大切な一歩を踏み出す準備が整っている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)をご覧ください。

新しい扉が開く日。

頭でっかちになり、ごちゃごちゃ考えれば考えるほど、せっかく目の前に開いた扉に氣づけない。ごちゃごちゃ考えても、マイナスな事しか浮かばないさ。今日は、まず目の前に開いている扉に氣づこう。そして、魂に従ってくぐりぬけよう。昨日までできなかった理由は、今日もできない理由にはならないと自分に言い聞かせて!!

見方を変えれば世界が変わる!

大切なのは、見方次第。見方が変われば、世界が味方してくれるかも?!

最後に・・・

今日も張り切っていきましょう。

言い訳ばかりしていたら、あっという間に人生終わっちゃうよ。

新しいことを始めるのに、今日が一番若いということを忘れないでと新たな扉のカードが教えてくれた。

 

何事も遅すぎることはない!!

目の前のチャンスの扉が開いていることをしっかり自覚したい。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です