8月22日は、夫婦でフフフって笑う日!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

今日は、何の日?

チンチン電車の日
1903(明治36)年、東京電車鉄道が新橋~品川間の路面電車の営業を開始しました。この日が東京で初めてチンチン電車が走った日です。また、日本で最初の一般道路を走る路面電車が登場したのは、1895(明治28)年2月1日、京都でのことです。琵琶湖の水力で発電した電力で動かしていました。引用:366日への旅

 

ハツラツ夫婦の日
ハッ(8)と氣づいたら、即実行。夫婦(22)で役割分担することも大切ですが、氣づいた人が実行しよう。これは相手の役割と決めつけずに、今日もハツラツな夫婦でありますように!

ため息をつきそうになったら、それ以上に楽しいことを思い浮かべような日
ハーっ(8)とため息をつきそうになったら、フフ(22)っと楽しいことを想像してみよう。あなたのフフっと笑いたくなることが、世界を救うこと間違いなし!!

ハートから沸々と喜びが溢れる日
ハート(8)からフツフツ(22)と喜びが溢れる。喜びも幸せも、あなたの内側から溢れるのだと自覚しよう。胸に手をあてて、今日という日を喜びの日に変えよう。沸々溢れてきませんか?

 

今日の魚のカードは?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 8番 『真の力』
魚の絵 アラ/スズキ科/冬/約1m
九州では、ちゃんこ鍋で有名な白身の高級魚。塩焼き・煮つけ・揚げもの・薄造りのポン酢など
このカードが出た時は
肉体に制限されないパワーを発揮する時を迎えた事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード8番『真の力』・・アラをご覧ください。

子供の教育にとって、一番大切なことは?

フフフ(22)な日と想像しながら引いたカードは、真の力のカードでした。夫婦でウフフ・・・

子供にとって、最高の教育とは、夫婦の仲がいいこと!!

真の力のカードが、仲の良さが、真の力をより強化してくれると教えてくれました。

ハッしたら、笑顔。ハーっとため息つきたくなっても、笑顔。

想像力を発揮して、一懸命生きよう。

笑顔を忘れれば、つい相手のアラを探してしまう。

アラ探しは、相手の足を引っ張るだけで、腹の足しにもならん。真のカードが、警告してくれた。

あなたが笑えば、世界が笑う!!

最後に・・・

今日も張り切っていきましょう。

一笑懸命生きれば、その姿を見た人も一笑懸命生きようと勇氣が湧いてくる。

自分のために笑顔になれなくても、誰かのために笑顔になろう。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です