8月21日の今日は何の日? 笑う門に福来る日!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

今日は何の日?

献血記念日
1964(昭和39)年のこの日、それまでの売血制度をやめ、輸血用血液は献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定されました。1974(昭和49)年に民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより、すべてを献血で確保する体制が確立しました。

噴水の日
1877(明治10)年、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、会場中央の美術館前の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られました。落成したのは9月8日でした。

パーフェクトの日
1970(昭和45)年、プロボウラー中山律子が女子プロボウラー初のパーフェクトゲームを達成しました。引用:366日への旅

パートナーを大切にする日
今日は、ハニー(821)の日。甘いヒトトキも大切にしよう。最近、パートナーに「愛してる」って、言葉にしてますか?ハニートラップにご注意を!(笑)

 

今日の魚のカードは?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 5番 智慧
魚の絵 アカカマス(赤魳)/カマス科/夏/50㎝
脂のりがよく、塩焼きが最高。干物・天ぷら・から揚げなど
このカードが出た時は
生徒に学ぶ準備ができた事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)をご覧ください。

ハニーで甘いヒトトキを!

今日は、とことん笑顔でいる時間を増やしましょう。智慧のカードは、出逢いのカードでもある。笑顔は、素敵な出逢いを引き寄せる。

笑う門に福来る!!

どんなメイクよりも、内側から湧きあがる笑顔は、最高のオシャレ!

見せかけの営業スマイルじゃなくて、ココロの底から笑おう!!

そうだ、今日は、笑顔で献血に行ってみようかな?!

最後に・・・

自分を誤魔化すための作り笑顔はもたない。

笑う時は、腹の底から笑おう。

作り笑顔で無理やり口角あげても、辛いだけ。

どうせ笑顔になるのなら、とことん楽しいことを想像したりしよう。

 

くよくよ考えるスキを与えないくらい、自分を好きになろう。

よくよく考えて、笑いのエネルギーの中心にいよう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です