目の前の現象だけに振り回されない強さを身につけよう!!

目の前の現象だけで、今、幸せか?不幸か?判断していませんか?

目の前の現象を見て、一喜一憂すれば、感情の波に飲み込まれてしまいます。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 18番 『影』
魚の絵 タカベ(鰖)/タカベ科/夏/25~30㎝
磯魚特有の香り。黄色のラインが綺麗。塩焼き・煮つけ・蒸しもの・揚げもの・干物など。
このカードが出た時は
今まで恐れていた事から逃げずに直視する時期にきている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)をご覧ください。

目の前の現象だけに振り回されない強さを身につけよう!!

感情の波に巻き込まれないように、目の前の現象だけを見て、幸か不幸か決めてはならないと影のカードが教えてくれました。

今、不幸に思える現象も、今の不幸という考え方が不幸に見えるだけ。

どのような出来事に遭遇するか自分で選択できたらいいですよね。

遭遇するか、しないかは、危機管理をしっかりすることで最小限にできる。

 

起きて欲しくないことは、最小限に抑えることはできる。

事前に起こるべきリスクを想定して、未然に防ぐ努力をしよう。

しかし、最小限に抑えることができても、絶対に避けられないときもある。

そんな時は、どのような出来事に遭遇できるかよりも、遭遇したときの自分の感情の選択が大切なのだ。

幸せゴコロにスイッチが入れば、ばらばらのように見えたピースも、ひとつの愛の完成に繋がっている!!

 

出来事を選択するよりも、自分の感情の選択をコントロールする。

不幸と思えるような目の前の現象は、本当に不幸なのか?

不幸かどうか?疑ってみよう。

後から振り返ってみれば、あの時の不幸のように思えたことが、今の幸せに繋がっている・・・

そんな経験はありませんか?

影を嘆くよりも、そこに光を照らすことができるのは、自分しかいない。

しかるべき感情のコントロールができれば、より大きな幸せのための起爆剤となる。

今を照らせるのは、内側から湧きあがる感謝の光しかないのだ。

 

振り返った未来の自分を想像してみる。

振り返ってみれば、あのときの辛さが今の幸せを強化してくれたと氣づけば・・・

未来の自分から見たら、今の経験はすべて未来の幸せに繋がっていると思えてきませんか?

今日のオススメの記事⇒高血圧の症状と薬に頼りすぎない対処法5つ

最後に・・・

影のカードを眺めながら未来の自分に期待しましょう。

そして、大きな幸せをつかんだ未来の自分からアドバイスをもらおう。

過去の現象は変えられないが、過去の起きた現象の意味は変えられる!!

未来を想像すれば、今の起きている現象の意味だって帰られる!!

過去にどんな生き方をしてきたとしても、未来は明るい。

明けない夜はない。

出口のないトンネルはない。

今日も出逢いに感謝。

今日もありがとうございました。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です