人生は、自分で動かすもの!!

受けた恩を仇では返したくない。

その考えは立派であり、大切だ。

しかし、それを理由にいつまでも誰かに支配されたままでよいのだろうか?

「義理があるから、やめられない」と受けた恩を言い訳にして羽ばたくことを拒んでいませんか?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 21番 『宇宙』『根源』『無条件の愛』
魚の絵 タイ(鯛)/タイ科/春・冬/約1m
人は武士・柱は檜・魚は鯛と言われ、魚の中の魚・・・百魚の王!
刺身・塩焼き・かぶと煮・潮汁・鯛茶漬け・鯛飯・お吸い物・ウロコを油で揚げればおつまみによし・白子は酢の物やなべ物に
このカードが出た時は
あなたは相当なエネルギーの強い方、もしくは、ひとつの完成、努力が報われる時であると教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード21番『宇宙』・・・マダイ(真鯛)をご覧ください。

義理や人情は大切だが、ときに足かせにもなる。

恩を仇で返したくない氣持ちは、よく分かる。

しかし、義理立てし過ぎて、成長を止めてはならない。

長い目で見れば、そんな言い訳に使われては、相手も迷惑というもの。

羽ばたき、成長してから、感謝を形にする方法は、いくらでもあるのだと宇宙のカードは教えてくれた。

 

人生には、出逢いと分かれの繰り返し

誰とも分かれずに、新しい出逢いを求めていないか?

そんな欲張りな生き方をしてはならない。

「友達100人できるかな?」

そんな妄想を信じ、誰とも仲良くしようと欲張れば、誰とも中途半端な付き合いしかできない。

「義理や人情を履き違えてはならない」のだと今朝のカードは力強く語りかけているような氣がする。

人生は、自分で動かすものだ!!!!

最後に・・・

義理があるから、裏切れないと成長を止めてしまったら、大切にしようと思っていた義理や関係も長続きしないかもしれないのだ。

成長してから、必ずかえってきます。

あなたを理解してくれる本当に大切にしたい人なら、相手も理解してくれるはずである。

正直に打ち明ければ、相手は、「そんなこと氣にしていたの?」と笑ってくれるかもしれませんよ!!

義理を大切にしようと重んじるばかり、運命に支配されてはならない。

「運命は自分で動かすものであり、自分の人生は、自分の選択の結果であると自覚せよ」と宇宙のカードが教えてくれました。

 

来る者拒まず、去る者追わず!!

受けた恩を大切にすることと、恩を言い訳に成長を止めてしまうのは、大違い。

 

自分の成長にあわせて、付き合う人が変わることは、当然であり、必然。

ぬるま湯の人間関係に縛られる選択をしてきたのは、過去の自分である。

宇宙も世の中も、広いぞ!!


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です