何のために働くか?迷ったら??

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 0番 『新しい扉』
魚の絵 ベニザケ(紅鮭)/サケ科/春/体長60~90㎝
鮮やかな紅色が美しい。スモークサーモンは最高級品として有名。塩焼き・バター焼き・フライなど
このカードが出た時は
大切な一歩を踏み出す準備が整っている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)をご覧ください。

何のために働くか?迷ったら??

自分は、何のために働くのか?

生活、給料のため?

それだけではないような氣がする。

始まりを表す0番「新しい扉」のカードを引いていたら、急に「何のために働くか?」という言葉が浮かんできた。

生まれてきた意味と仕事の関係を考えてみよう。

人間は、どうして生まれくるのでしょうか?

そして、どうして死んでいくのでしょうか?

繰り返し生まれながら、常に新しいことを学び成長するために生まれてきたんだよ。

新しいことを学ぶために、相応しい役割が与えられる。

 

仕事は自分の使命そのもの

仕事は、自分の使命であり、役割を具体的にしたもの。

だからこそ、自分の使命や生きがいに直結した働き方をしなければならないのだと思う。

 

自分にも、使命や役割があるの?

そうだよ。

誰にだって役割があるからこそ、生まれてくるんだ。

役割がなければ、人間以外に生まれかわる。

最後に・・・

どんな役割があるのだろう?

自分の使命に忠実に!

本当の自分らしく生きていくために、働く目的を意識しながら仕事をしたい。

新たな扉のカードを眺めながら、人生の折り返し地点で、

もう一度、自分の生まれた目的、働く目的を見つめ直してみよう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓