人見知りを克服するためには?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

人見知りを克服するためには、繊細な感性を大切にしよう。

人見知りの人は、分析能力が高い。

分析能力が高ければ高いほど、まわりに氣を配れる。その分、人目が氣になり、ますます人見知りになってしまうでしょう。

そんな「繊細な感性を押し殺して、鈍感になれ!」と言われても無理なものは、無理。

むしろ繊細でシャイな部分を、もっともっと引き延ばしましょう。

繊細だからこそ、今日のあなたは、相手の氣持ちをくみ取ることができる。

 

空氣にあわせた氣配りができるこそ、まわりの雰囲氣に合わせたコミュニケーションができる。

分析能力に優れる半面、自分のことをどう見ているかが氣になり過ぎ。

自分のことがどう思われても、相手の氣持ちに寄りそうことに意識を集中しましょう。

相手に寄りそうことだけを考えていたら、自分がどう見られても構わないという度胸が生まれます。

整理整頓のカードを眺めながら、「相手は悪く思っているに違いない」という余計な感情を捨てよう。

感情を理性に一致させ、恥ずかしがり屋さんも長所であると受け入れてみてください。

 

今日のあなたにオススメな記事⇒胸やけで悩むあなたへ 逆流性食道炎の原因と対処法とは?

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

人見知りの人は、分析能力が高い分、自分にとって不利となるような考え方は捨てましょう。

あなたが思っているよりも、相手はあなたを見ていない。

よくも悪くも(苦笑)

あなたが分析能力が高くても、相手も分析能力が高いとは限らない・・・くらいの余裕の氣持ちを持ちましょう。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です