試験に合格したときの喜び方は難しい!素直に喜びを表現する方法とは?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

試験に合格したときは嬉しいですよね。そのための努力を積み重ねた時は、なおさら嬉しい。でも、喜びの表現を間違えれば、偉ぶっているように見えたり、嫌みに見えたりしてしまうものです。素直に喜びを表現する方法を今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

試験に合格したときの喜び方は難しい!素直に喜びを表現する方法とは?

そんな問いかけに応えてくれたのは、21番【宇宙】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード21番『宇宙』・・・マダイ(真鯛)

21番【宇宙】のカードを通して浮かんだメッセージ。

合格おめでとうございます。受かってよかったですね。試験に合格をして嬉しいときは、素直に喜びましょう。しかし、偉ぶったりすれば、誰かが傷付くことを忘れてはなりません。逆に、必要以上に卑屈になれば、嫌みとしてとられる場合もあります。

「試験に受かってよかった!」と素直に喜びましょう。いくら自分が試験に受かったからといって、「こんな試験に落ちる人いないよ」などと言ってはいけません。それは受かったから言えるのであって、合格が分かる前に言えるはずもありません。「こんな簡単な試験だったら、私じゃなくても受かるよ・・・」なんて言葉を使う人をよくお見受けしますが、それは謙虚とは違います。

落ちた人の耳に入ったらどう感じるか?よく考えましょう。たとえその場に落ちた人がいなくても、人のうわさは広がりやすいものです。

もし、どうしても謙虚になりたいのなら、「たまたま受かったけど、まぐれかもね」というくらいの表現がよさそうです。

今日のオススメの記事⇒風邪を引いたときのお風呂の入り方!「入らない方がいいんじゃないか」と迷っているあなたへ

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【宇宙】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、本当の合格とは?が見えてくるでしょう。今回本当に合格おめでとうございます。素直に喜びを表現し、偉ぶることもなく、必要以上に謙虚にならなければ、宇宙の合格が待っています。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

今日は、今までのあなたの努力が実る日でもあります。

素直に喜びを表現し、他の誰かを幸せにするために生きよう。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA