禁煙席や喫煙禁止の場所でタバコを吸っている人を見かけたら?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

禁煙席や喫煙禁止の場所で、タバコを吸っている人は、だいぶ減ってきたとは言え、まだまだ堂々と吸っている人を見かけることがあります。そんな時、注意したいけど、下手に注意したら逆ギレされそうで怖いなんて思ったことはありませんか?

今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

禁煙場所でタバコを吸っている人を見かけたら?

そんな問いかけに応えてくれたのは、13番【変容】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード13番『変容』・・サワラ(鰆)

13番【変容】のカードを通して浮かんだメッセージ。

いくら、相手に落ち度があっても、注意の仕方を間違えるとあなたの危険を伴うかもしれません。注意の仕方によっては、相手が悪い人でなかったとしても、細心のココロ配りが必要ですよね。

そんな時、「ここは禁煙です」と言ってしまえば、カドが立つでしょう。まして、「ここは禁煙だから、やめなさい!」と言ってしまえば、たとえ相手が氣づかなかったとしても、「何だ、文句があるのか?」と反感を買ってしまうでしょう。

ここは、注意したいあなたも、煙いという氣持ちをぐっとこらえて「タバコ、遠慮してもらえませんか?」 「喫煙、あちらでお願いできませんか?」と優しく丁寧に伝えたいものです。

たとえ、相手が知っていても関係ないというそぶりに見えたとしても・・・です。

今日のオススメの記事⇒夜、足がつるのは、自律神経のアンバランス? 自律神経が乱れると、どうしてふくらはぎが硬くなるの?

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【変容】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、相手が喫煙場所であると知っているか、いないかはどうでもよくなります。明らかに「禁煙場所だと知っているに違いない」などの余計な詮索は、自分がますますイライラするだけです。

眺めれば眺めるほど、おおらかな氣持ちになれます。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

タバコに限らず、相手に落ち度があっても、言い方次第では、トラブルの原因になります。

事無かれ主義で、見て見ぬふりをすることも必要な時はありますが、相手にも思いやりを持って注意できることも、大人として大切なことです。

今日は、注意したくなるシーンに出くわすことが多いかもしれません。

変容のカードを眺めながら、注意するときは、おおらかな氣持ちで!!

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です