始めて出席した会合で円滑に溶け込むためには? 8月14日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

始めて出席した会合では、「緊張してうまく話せない」と悩んでいませんか?緊張し過ぎて、横柄になったり、卑屈になり過ぎても、場の雰囲気を乱すだけです。その場の雰囲気に合わせて溶け込みたいけど、どうしたらいいの?今朝も引いて受け取るメッセージを通して、答えていきたいと思います。

始めて出席した会合で円滑に溶け込むためには?

そんな問いかけに応えてくれたのは、0番【始まり】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

0番【始まり】のカードを通して浮かんだメッセージ。

誰かの紹介であって参加する場合、紹介者のせいにしてここにいるんだという態度では、まわりもシラけてしまいますよね。「○○さんに言われて仕方なしに来たんだけど・・・」なんて言うのは問題外です。やさしい周りの方は、「そうなんです、私も△△さんに言われて・・・」とあなたに合わせて言われたことを鵜呑みにしてはなりません。

「他人のせいで、ここにいる」と自分の行動を他の誰かのせいにすれば、周りはとても不愉快な印象を与えるでしょう。

 

名前をしっかり名乗る。

素直に自分の名前を名乗り、宜しくお願いしますという感謝の氣持ちを伝えよう。

名前は、あなたの使命。氏名は使命!

どうどうと名乗り、素直に宜しくお願いしますという氣持ちを伝えよう。

たとえ初めてで緊張していても、よく見せようというエゴは捨てて、はっきり名前を伝えましょう。

「○○です。これから出来る限り頑張りますので、宜しくお願い致します」と名前と決意を述べれば、まわりも応援してくれます。

緊張している自分を隠そうとして、「こんな人数しか集まっていないの?」なんて言うのは、恥ずかしい極みです。

 

今日のオススメの記事⇒夜、足がつるのは、自律神経のアンバランス? 自律神経が乱れると、どうしてふくらはぎが硬くなるの?

 

今朝のカードをよく眺めながら瞑想してみよう。

【始まり】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、素直にあなたの一生懸命さが伝わり、溶け込みも早くなるでしょう。

眺めれば眺めるほど、「よく見せようとしなくてもいい」と受け入れ、ありのままのあなたの表現と共に、真意が相手にも伝わるでしょう。

最後に・・・

今日という日をどんな一日にしたいですか?

あなたの名前は素晴らしい!!

意氣ごみをセリフに込められなかったら、誠実に「○○です。今日は宜しくお願いします」と率直に伝えるだけでもオッケー!!

余計な言葉で飾らずに、会合でのその場の雰囲気を大切にしてください。

かっこつけなくても、あなたの誠実さは伝わります。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です