今日の占い 11月14日 魚の和価値愛カードを通して伝えたい大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日の目覚めはいかがですか?

毎朝が、生まれ変わりのような氣持ちで、リセットできるようにと願いを込めて和価値愛カードを作りました。

 

 

21宇宙
ここで、ちょっと魚の和価値愛カードの見方のおさらいをします! 
 

始めての方は、簡単な見方をご覧ください。
2回目以降の方は、いつものように、今日の和価値愛カードへ進んでください。

魚の和価値愛カードの簡単な見方

  1. 上の段は、流れを示す魚の絵が入った【潮の流れカード】21枚
  2. 下の段は、流れの意味を深めるための【愛の羅針盤カード】49枚

21枚と49枚のカードをそれぞれシャッフルしながら、手のひらの感覚に身を任せて並べていきます。

  1. 左一列・・・過去
  2. 中央一列・・・現在
  3. 右一列・・・未来

と配置されています。詳しくは、魚の和価値愛カードとは?をご覧ください。

 

過去とは?

これまで、あなたが乗り越えてきたこと。
手放さなければならないこと。 

「もっと前に知っていたら、もう少し楽な道を歩めたかもしれないのに」と思えるようなことかもしれません。教訓。今を生きるための智恵。過去があるから今のあなたがいると感謝を通して振り返ること。

 

現在とは?

今、目の前にある問題。
今、乗り越えなければならないテーマ。

今、学んでいること。今、何を分かち合いしているか?今、持っている能力・才能に氣づく。

未来とは?

これからの運命。
これからやってくるであろう学びのテーマ。

今、知っておくことで準備しておきたいこと。今、起こっていても、あなたがまだ氣づいていないこと。目に見えない精霊たちからのアドバイスやサポート。方向性。

 

 

シャッフルで出てきた6枚のカードの写真を眺めながら、

  • あなたの朝の瞑想に使ってもよし!
  • 今日一日のお守りとして待ち受け画面にしてもよし!

使い方は、あなたの自由です。

『過去』・『現在』・『未来』と流れをつかんで、今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

 

↓ ↓ ↓  二回目以降の方は、こちらからどうぞ!  ↓ ↓ ↓

それでは、早速、毎日更新!
 『魚の和価値愛カードを通して伝えたい大切なこと』をご覧ください。

今日の和価値愛カード

バランス

過去・・・09『孤独』と『真実』

45210ab5967b60f4739d6a8c0b276c22_s

立ち止ることを恐れてはならない。

今は、まわりの人と比べて焦る必要はないと呼びかけています。 ココロを沈め、ひと息つきましょう。 今のあなたが恵まれている環境に感謝を加えましょう。あなたはたった一人ではありません。

 

すべては繋がっている。

繋がっていることが真実であり、分断されていることは、幻想。 あなたとワタシには、境界線はありません。 立ち止ることに時間は関係ありません。 時間よりもにこだわりましょう。 区別・分断・分離・差別という境界線から自由になり、あなたに必要な能力・才能・出逢いを引き寄せましょう。分離という幻想に巻き込まれて食べ過ぎにご注意!

 

現在・・・11『バランス』と『発展』

ea96f0e5234ec3d89642ac7607d451e3_s

あなたの内面と外の現実社会が一致するとき。

あなたの内側から本当に望むこと行動を一致させよう。 あなたのまわりで起こっていることは、あなたのココロの中の葛藤内面の変化の投影です。 今は、バランスを整えることに集中し、努力の賜物をしっかり受け取ってください。

 

発展の光が、あなたの限界を超えていく。

ココロとカラダと魂を一致させ、本当の自分に還る準備を始めてください。 自我のあなたと本当のあなたを導く精霊たちは、愛の羅針盤を使って還り道を教えてくれています。愛の羅針盤は、たまたま目にした本だったり、友達との会話だったり、内側から湧きあがる直感かもしれません。

 

 未来・・・00『始まり』と『脱皮』

a76b0e8fecc83ff69cd37bf121a18df7_s

どんな旅も、あなたの偉大なる一歩から始まる。

始まりの一歩を踏み出しましょう。そして、二歩目も歩いてください。 一歩だけであれば、残った足は、まだ過去のままです。 二歩歩くことで、過去と完全に離れます。 後悔・罪悪感を通して、過去に足を置いてこないでください。

 

人生はあなたを前進させるための物語。

今まで経験したことがないなんて始めない理由にはなりません。 内なる信念と勇氣を持って、とじこもっていた殻から脱皮しましょう。 内なるガイダンスを信じ、精霊のメッセージを信じてください。 本当の自分を信じることで、ガイドの言葉が聞こえやすくなるでしょう。

 

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

1d089701c4c0159593634c1d7fdfd17a_s

 

今日も、何に意識をしながら、使命・志を全うしていけばいいか?

ココロとカラダと魂を一致させ、名前の行ごとに魚の和価値愛カードを引かせて頂きました。

氏名は、使命!
それでは、早速!「あ行の名前」のあなたから順番に見ていきましょう!
 

あ行の名前のあなた

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

 不自由な環境は自分で作っている。

自分自身で作った環境で、身動きがとれていないかもしれません。あなたを不自由にしているのは、他の誰のせいでもありません。自我はあなたを閉じ込めるようにして、支配しています。しかし、そのソフトをインストールするかは、あなたには選択の自由があります。謙虚卑屈を混同させないようにしましょう。

今日の和価値愛:焼き鳥のハツ ハートから湧きあがるメッセージに従いましょう。頭でごちゃごちゃ考えるよりも、ココロの声を聞いてください。

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

 どこに向かうか?

本当の自分から遠ざかる人生の往路から、本当の自分に還る人生の復路を歩きはじめましょう。自分を探すと言いながら、本当の自分以外を求めてさまよっていませんか? 幸せの青い鳥は、もといた場所にあるように、あなたの求めている答え・本当の自分は、あなたの内側にありませう。 まわりの評価を求めて、本当の自分らしくない行動は慎みましょう。

今日の和価値愛:純米酒 昔ながらの製法の日本酒で、ココロもカラダもお清めしましょう。笑いながら、純米酒を和価値愛すれば、今のあなたを応援する人たちの関係性を強化してくれます。

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

 腹を割って話す。

本音を話すふりをして、偽りの自分を演じていませんか? 偽りの自分は短期的に効果があったかもしれません。 しかし偽りの自分は、あなたが思っている以上にバレるのが早い。 どんなに演じても、あなたの素顔・笑顔を超えるものはありません。 自我の仮面を脱ぎ去り、素顔・笑顔で接しよう。 あなたの光の笑顔は、理性と感情が一致され、あなたが今まで悩んでいたことの出口が見えてくるでしょう。

今日の和価値愛:カラオケ まわりの状況に合わせて歌いた曲ばかり選択していませんか? 今日はココロの底から歌いたい曲を選びましょう。世代のギャップがあったって、へっちゃら。

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

 安心してください。

あなたの安心というココロが世界を照らす。自我の夢を見て、不安や恐れを真実だと思わないでください。人生は、絶え間ない成長の舞台。 苦労でつぶれ、卑屈になるか? 他人の痛みが分かり、器を広げるかは、今のあなたのココロがけ次第です。 後悔・罪悪感を手放し、今を行きましょう。 あなたの喜びの連続が未来を創造するのです。

今日の和価値愛:散歩・違う道。通勤や通学の路をいつもと違った道を歩いてみましょう。近所で見慣れた世界も、新たな発見があるかもしれません。

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

 突然の変化にうろたえない。

突然の変化や別れに戸惑うかもしれません。 しかし、すべては繋がっていると知れば、人生に分かれはありません。 崩壊はあなたが手放さなければならなかったことを相手が浄化してくれた現象かもしれません。 去る者を追わず、今の出逢いを大切にしましょう。 この崩壊の時期に、目の前の人と乗り切ることで、17番目の『希望』のカードへと導かれていくことでしょう。

今日の和価値愛:足のオイルリフレッシュ 地に足がついていないと思わぬところで、足をすくわれるかもしれません。 ふくらはぎのケアを大切にしながら、カラダのメンテナンスをしておきましょう。

太ももの痩せ方を探す前に! 病は気から?~太ももの悩みが教えてくれる大切なメッセージ~

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

 重要な決断の時期

今まで、先延ばしにしてきたことはありませんか? あなたの目の前に新たな扉が開いています。 後悔・罪悪感ばかり自我の悪夢を見ていれば、新しい扉が開いていたことにも氣づけないかもしれません。 扉はあけっぴろげです。 

あなたが氣づくまで、ずっと開いてきた扉をいつくぐるかは、あなた次第。 自我はあなたに新たな扉を氣づかせまいと、後悔・罪悪感を巧みに使い分けています。今こそ決断の時です。

今日の和価値愛:ご無沙汰している友人への連絡 氣になっていたけど、忙しくて会っていない友人はいませんか? 連絡をとることで、新たなヒントに出逢えるでしょう。

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

 愛はフリーエネルギー

あなたの能力・才能は無限です。 愛がフリーエネルギーで決して枯渇しないように、あなたの能力・才能は出し惜しみしないようにしましょう。 あなたが「やりたい」「達成したい」と願うことは、すでにそのための能力・才能があるから浮かぶ のです。 あなたができないことは、浮かびもしないのです。 それを邪魔するのは、後悔・罪悪感セルフイメージの低さです。 あなたの無限なる本当の自分を謙虚に信じながらも、努力を重ねていきましょう。 あなたはきっとできる。

今日の和価値愛:あなたの達成したイメージの写真や映像を集めよう。達成したに相応しい写真を眺めながら、ニタニタしてください。今まであなたが思っていた自分の力に制限をかけずに、眺めてください。

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

 偉大なる教師との出逢い。

教師は、教師の顔をしてあなたの目の前に現れるとは限りません。 今、目の前に広がる景色、そして目に映っている人をよく見つめてください。 あなたに教えてほしいと願ってくる生徒も、あなたに大切なことを教えにきた教師かもしれません。 相手よりも、自分の方が知っているなどと知ったかぶりをしていれば、学ぶチャンスは減ってしまいます。

今日の和価値愛:ショウガ入り紅茶 ショウガたっぷりの紅茶で、ホッとひと息つきましょう。 焦ってばかりいれば、目の前の偉大なる教師にも氣づけないでしょう。カラダが温まった後は、感謝の氣持ちで、ココロもあったかくなりましょう。

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)

 人生の川の流れにのる。

山を登るばかりが、人生ではありません。 登りっぱなしの山はありません。下山する勇氣も大切です。 他人の山ばかり見つめて、自虐的になっていませんか? 川下りの人生もあると柔軟な姿勢を見せましょう。 目の前の川は、大いなる海に出るのです。 ココロの底から登りたくない山を登って、「こんなはずじゃなかった」と後悔しないように・・・

今日の和価値愛:ギョーザ ギョーザを酢とコショウで食べたことはありますか? ほんのちょっとした工夫で新たな発見もあるかもしれません。

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード21番『宇宙』・・・マダイ(真鯛)

 今が最高の時です。

今という喜びを充分味わってください。この喜びを誰に伝えますか?

人生はキャンドルサービスのようなもの。 あなたの幸せのおすそわけをすることで、次の人生の回転の準備が整います。 何も制限ない自由な世界を和価値愛してください。 あなたの成し遂げてきたことは、あなたが自分で思うよりも偉大です。 愛は、あなたを通して、この地球に表現したがっています。

今日の和価値愛:美術館 今日のあなたには、あまり興味のなかった絵画や音楽が違って観えたり、聴こえてくるかもしれません。 芸術は、愛の表現方法のひとつです。 芸術を通して、あなた自身が最高傑作であることに氣づいてください。

内なるアートを表現しましょう。芸術家を目指さなくても大切にしたいこと。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

生きることは、誰もが死に向かって進むことでもあります。
今日という日は誰かが生きられなかった大切な一日かもしれません。

 

毎日が選択の連続ですが、本当の自分らしくない選択はしたくはありません。

あなたが精一杯今日という日を生きることで、誰もが本当の自分を思い出す。

ココロの底から喜びを感じながら、生きましょう。

誰もが昨日に生きることはできない。誰もが明日に生きることはない。
明日を迎えれば、明日はすでに今日なのです。

ご一緒に、今日という日を文字通りるいにしよう。

 

氏名は使命!

あなたの名前に人生のヒントが隠されています。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です