相手のどんなところを見つめていますか?

出逢っているのに、氣づていない事はありませんか?

分離という幻想の作り出す現代社会では、自分一人で本当の自分に氣づく事は、やや難しくできています。人との出逢いを通して、本当の自分に氣づくように作られている。その事に逆らう事に人生を費やすのではなく、出逢いを通して、自分を常に見つめ直しましょう。

相手のどの部分に意識が集中していますか?

相手の嫌なところばかり見つめてしまっていたら、それは後悔・罪悪感を通して、真実を自分で歪めてしまっているのかもしれません。相手の素敵なところばかり見つめていたとしたら、愛・光・喜び・感謝を通して、本当の自分に近づいているのかもしれません。

人生には、しかるべき価値がある。

相手を変える事に意識を集中してばかりいるのは、本当の自分から遠ざかる。

相手の役に立つ事と相手をコントロールする事を混同してはならない。主体性を発揮するか、自我のエネルギーを使って支配するかは、出逢いの価値に氣づく事から始まる。自我の仮面を脱ぎ去り、素顔・笑顔を見せましょう。あなたの素顔・笑顔は、相手の素顔・笑顔と同調する。相手がどう変わるかは、相手に委ねましょう。

自分がどうありたいかが、人生の使命・志を教えてくれる愛の羅針盤。

出逢いは、調和を通して、自我の自分を本当の自分に戻してくれる。

過去の成功法則を使って、コントロール・支配する事にエネルギーを注いで、身を削るような事は避けましょう。本当の自分から遠ざかる人生の往路から、本当の自分に還る復路に時代は切り替わっている事、変化に氣づきましょう。

相手のどの部分を見つめているのか?自分の心を確かめ、真の勝利に向かって!
精霊たちは、応援しています。

最後に・・・

過去・・05『智慧』と『価値』
現在・・07『真の勝利』と『真実』
未来・・06『調和』と『変容』

出逢いを通して何を学んでいるか?それは相手が直接、説明してくれていなくても、偉大なる教師であるという事を教えてくれています。

05『智慧』のカードは、『出逢い』のカードでもあります。

今、どんな人と出逢っているか?そして、相手のどんな所に意識が集中しているかを通して、今の自分の状態が分かるように世界は作られている。『智慧』と『価値』の組み合わせが教えてくれています。

真の勝利とは、相手をコントロールしようとしたり、支配する事で達成されるのではない。たとえ支配できたとしても(真の意味では、誰も支配できない)、それは真実ではない。そして、本当の自分から遠ざかる自我の道で、一過性の勝利であり、永遠ではない。

 

あなたの内側にある智慧も、本当の自分も、真実も永遠。

出逢いを通して、調和の光を照らし愛ながら、変容に氣づきましょうと精霊たちは呼びかけています。

 

 

習うよりも、慣れよ。変容を受け入れるまでは、へんよ~う(笑)

時には、相手を変えたくなる衝動に駆られる時がありますが、それを受け入れたり、受け流すように出来るまでは、訓練が必要かもしれません。今日も過去の自分と戦わず、今を生き、今、自分ができる事に意識を集中しながら、使命・志を全うしたい今日この頃です。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です