相手のどんなところを見つめていますか?

出逢っているのに、氣づていない事はありませんか?

分離という幻想の作り出す現代社会では、自分一人で本当の自分に氣づく事は、やや難しくできています。人との出逢いを通して、本当の自分に氣づくように作られている。その事に逆らう事に人生を費やすのではなく、出逢いを通して、自分を常に見つめ直しましょう。

相手のどの部分に意識が集中していますか?

相手の嫌なところばかり見つめてしまっていたら、それは後悔・罪悪感を通して、真実を自分で歪めてしまっているのかもしれません。相手の素敵なところばかり見つめていたとしたら、愛・光・喜び・感謝を通して、本当の自分に近づいているのかもしれません。

人生には、しかるべき価値がある。

相手を変える事に意識を集中してばかりいるのは、本当の自分から遠ざかる。

相手の役に立つ事と相手をコントロールする事を混同してはならない。主体性を発揮するか、自我のエネルギーを使って支配するかは、出逢いの価値に氣づく事から始まる。自我の仮面を脱ぎ去り、素顔・笑顔を見せましょう。あなたの素顔・笑顔は、相手の素顔・笑顔と同調する。相手がどう変わるかは、相手に委ねましょう。

自分がどうありたいかが、人生の使命・志を教えてくれる愛の羅針盤。

出逢いは、調和を通して、自我の自分を本当の自分に戻してくれる。

過去の成功法則を使って、コントロール・支配する事にエネルギーを注いで、身を削るような事は避けましょう。本当の自分から遠ざかる人生の往路から、本当の自分に還る復路に時代は切り替わっている事、変化に氣づきましょう。

相手のどの部分を見つめているのか?自分の心を確かめ、真の勝利に向かって!
精霊たちは、応援しています。

最後に・・・

過去・・05『智慧』と『価値』
現在・・07『真の勝利』と『真実』
未来・・06『調和』と『変容』

出逢いを通して何を学んでいるか?それは相手が直接、説明してくれていなくても、偉大なる教師であるという事を教えてくれています。

05『智慧』のカードは、『出逢い』のカードでもあります。

今、どんな人と出逢っているか?そして、相手のどんな所に意識が集中しているかを通して、今の自分の状態が分かるように世界は作られている。『智慧』と『価値』の組み合わせが教えてくれています。

真の勝利とは、相手をコントロールしようとしたり、支配する事で達成されるのではない。たとえ支配できたとしても(真の意味では、誰も支配できない)、それは真実ではない。そして、本当の自分から遠ざかる自我の道で、一過性の勝利であり、永遠ではない。

 

あなたの内側にある智慧も、本当の自分も、真実も永遠。

出逢いを通して、調和の光を照らし愛ながら、変容に氣づきましょうと精霊たちは呼びかけています。

 

 

習うよりも、慣れよ。変容を受け入れるまでは、へんよ~う(笑)

時には、相手を変えたくなる衝動に駆られる時がありますが、それを受け入れたり、受け流すように出来るまでは、訓練が必要かもしれません。今日も過去の自分と戦わず、今を生き、今、自分ができる事に意識を集中しながら、使命・志を全うしたい今日この頃です。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓