智慧だけを選びとれば、今のあなたは叡智そのものだと理解が深まる。

今まで経験してきた事の中から、智慧だけを選びとろう。

智慧は、愛・光・喜び・感謝に同調して今という真実のあなたに届いている。それ以外は、後悔・罪悪感に歪められてしまう。智慧だけを選びとり、今この瞬間を活発化しよう。楽観という光を人生の舞台に照らし、悲観を追い出しましょう。今に目覚めれば、過去の殻から抜け出せる。過去から智慧だけを選びとる人は、感謝にあふれ今を生きている。過去から後悔・罪悪感だけを選びとる人は、過去に支配されてしまう。

単調な日々の生活から、不要なエネルギーを排除しましょう。

単調に見えるのは、感覚が鈍っているだけ。人生の折り返し地点から日々の生活を眺めれば、同じように見えて、同じ日はない。他の生物が脱皮し、変化しているように、自我の殻を脱ぎ去り、発展の世界へようこそ。

出逢いを通して、殻が破かれる。親鳥が外から殻をつつくタイミングとヒナが中から殻をつつくタイミングは同じでなければならない。

あなたの発展する世界への解放は、常に出逢いを通して磨かれる。古くいらなくなった後悔・罪悪感という価値観を捨て、今という栄光を創造しよう。サナギや殻の中にいる時期も大切にしながら、出逢いの準備を整える。準備が整った者に栄光を呼び込むスペースが生まれるのです。過去にも未来にもい続ける事はできませんが、今のあなたを発展させるものだけに活用すれば、時間を味方につける事ができるでしょう。あなたの殻をつつく音が聞えませんか?

最後に・・・

過去・・10『運命』と『活発』
現在・・19『希望』と『発展』
未来・・05『出逢い』と『創造』

過去に支配されない生き方は、今まで生きて来た経験から智慧だけを選びとる事であると教えてくれました。単調に見えるか、変化に飛んだ毎日かどうか、見せかけの現象に騙されない。こうしている間にも、細胞はどんどん生まれ変わり、もはや昨日の自分とは同じ物質でもない。

ハートから全身をかけめぐる血潮には、常に愛・光・喜び・感謝が溢れている。その事を思い出せば、呼吸と共に、後悔・罪悪感が吐きだされ、今を生きている元氣に戻る事ができる。

血液を停滞、うっ血させるのは、後悔・罪悪感。智慧だけを思い出し、叡智と繋がり、ココロもカラダも冷えた個所を温めよう。

今日も、人生前向きなあなた様にとって、ますます素敵な日でありますように。

 

今朝は、瞑想中(迷走のようなもの)そんなメッセージで溢れ、感謝の氣持ちでいっぱいになっていたら、アンパンマンのメロディが流れてきました。

『もし自信をなくして、くじけそうになったら、いい事だけ、いい事だけ思い出そう♪』

以前、保険の大きな解約の電話があった翌日、へこんでいたら、当時幼稚園だった子供が見ていたアンパンマンのDVDからその歌詞が飛び込んできて、勇氣があふれてきた事を思い出しました。氣持ちのリセットができたら、改めてやなせたかしさん、すげ~って言いながら、一人で、「そうだ、そうだ」ってうなずいていたな~。

 


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です