11月19日(木)・・・けじめをつける

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

けじめをつける

今年も残すところ、二カ月足らずとなりました。年末に向かって何かと慌ただしくなってくる人も多いでしょう。

この一年を振り返ってみると、大なり小なり様々な出来事がありました。年頭に掲げた目標が達成できそうな職場がある一方で、予測不能な事態によってやむなく目標を起動修正をした職場もあるでしょう。

どのようなことにも、始まりと終わりがあります。一年の目標についても同様です。当初の目標に対して、結果がどうであれ、しっかりとけじめをつけることが重要です。それは次のより良いスタートを切るためでもあります。

目標が未達成に終わりそうな場合は、その原因を追究して、来年五つながる対策を講じることが肝要です。

また、これから年末に向けて、大掃除などで身の回りの整理整頓をすると共に、自身の内面も整えましょう。

今年掲げた目標に何らかのけじめをつけて、よき新年を迎えたいものです。

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

けじめをつける。

タイトルを見たときと、読み終えたときのけじめの意味合いが変わっていました。

けじめをつける。

目標達成できたかどうか?

そして、達成できなかったら、きちんと原因を追究して、次に生かさなければ、同じことを繰り返してしまう。

けじめをつける。

今朝の職場の教養を読みながら、けじめについて、より深くココロに落ちました。

けじめをつける。

新年は信念を意識しながら迎えたいと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です