11月18日(水)・・・エージシュートの大記録

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

エージシュートの大記録

厚生労働省の発表によると、令和元年の日本人の平均寿命は、男性がおよそ八十一歳、女性が八十七歳となっています。

エージシュートというゴルフ用語があります。十八ホール(一ラウンド)を自分の年齢以下のスコアで回ることです。プロ、アマチュアを問わず、成し遂げるのは極めて困難で、ごく一握りのゴルファーだけが達成できるものです。

アマチュアゴルファーの上杉乾蔵(うえすぎけんぞう)さん、九十六歳に至るまでに、エージシュート千四百七十二回という大記録を達成しています。

九十歳を超える年齢になっても、ゴルフのプレーができる体力と技術が伴っていることは、記録達成以上に注目に値するでしょう。

かつて上杉さんは、年々体力が落ちていることを痛感していました。その際、調理師の資格を持つ妻が、栄養バランスを考慮した食生活に切り替えたのです。

妻に支えられ、日々の食生活の節制を怠らず、自らの健康維持に努める上杉さんの姿勢に学ぶことは多々ありそうです。

今日の心がけ◆健康維持に努めましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

ご本人の努力もすごいですが、それを支える奥様も素敵ですね。

「サポートするような妻になるようにと相手を変えようとするよりも、支えたくなるような旦那でありたい」という氣持ちを忘れないようにしたいと思います。

もちろん、充分妻、昌子ちゃんには支えてもらっていますが・・・

健康維持大切ですよね。

肉体は、魂の借り物。

借り物だからこそ、丁寧に扱い、大切にメンテナンスしたいですよね。

「自分のカラダなんだから、どうだっていい」なんて言う人がいたら、それは自分勝手!!

自分のカラダを労わり、パートナーのカラダを労わり、その上で、世のため、人のために行動し続けたいと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です