影を呪ったり、憤りを感じているのなら、影は影であり続ける。

影を呪ったり、憤りを感じているのなら、影は影であり続ける。

あなたは世界を照らす蛍。あなたの光に魅了された他の蛍が集まってくるのを想像してみて下さい。もう目の前は闇ではなくなっています。過去に作り上げて来た自我の仮面を脱ぎ去り、素顔を見せれば、目の前の人も笑顔で返してくれるでしょう。

相手も笑顔で返してくれるかどうか?

あなたが微笑む行為は、相手に期待する行為とは異なります。あなたが微笑んでも、相手が微笑み返してくれなかったとしても、それは単なる時間差。分離という幻想から抜け出せば、時間という闇は晴れる。相手がどういう態度であれ、あなたの微笑みは、宇宙の共鳴を呼び起こす。微笑んだあなた自身が活性される事でしょう。あなたが微笑むだけで、あなた自身のエネルギーが上昇する。もしかしたら、利息として他の人が微笑みかけてくれるかもしれません。それはそれで、喜んで受け取りましょう。

道がどんなに険しくても、道はある。

明けない夜はないように、止まない雨はない。目の前の壁の存在自体を疑ってみれば、壁は単なる思考パターンを現象化しているに過ぎないかもしれない。影を呪ったり、憤りを感じるという事は、その壁はまだ必要であると追認するようなもの。笑顔は偉大なる一歩。笑顔は難しければ、微笑みから。口角あげて、あなたの高格となる。それは、内なる自分のテストに合格を意味する。

暗闇の高い壁を高くするのも、低くするのも、自分次第。

あなたの笑顔・素顔は人生の舞台を照らすスポットライトのようなもの。何事も自分でコントロールしたいという欲求を手放し、ただ明るく微笑もう。自我の思考パターンから抜け出し、あなたが本当の自分に目覚めれば、状況は解決している。

今日も明日も人生前向きなあなた様にとって、ますます素敵で明るい日でありますように。

最後に・・・

過去・・・ 8『真の力』と『カルマの解消』
現在・・・18『影』と『解決』
未来・・・ 7『真の勝利』と『真の力』

困難に思える現象や出逢いは、過去という幻想が作り上げてきた思考パターンであると真の力とカルマの解消カードが教えてくれました。思考パターンから抜け出す事が解消であり、もつれにもつれたカルマの紐のような結びつきを解きあう事が和価値愛なのでしょう。

お互いに意地をはれば、より硬い結びとなる。それは、擦りむいた場所の周りの皮膚が硬くなるように、心も硬くなってしまう。どんな解決方法がいいか探せば探すほど、思考パターンは、強化され目の前の壁はどんどん積み上がったり、暗闇のトンネルを長く掘り続けるのだと解決のカードは教えてくれています。

真の勝利に向かって、真の力を使うために、手段・方法を迷ったら、まず相手や状況に微笑みかけて下さい。朝起きたら、鏡に向かい、自分の名前を呼び掛けながら、『大好き』『あなたは最高』って笑顔で言ってみよう。鏡はすぐに送り返してくれます(笑)。

カルマとか言われても、小生にはよく分かりませんが、繰り返す思考パターンで、つい同じような過ちを繰り返している今日この頃、自分が正しいと思い込んできた概念も疑い、あるがまま、ありのまま、しなやかに微笑み続けていきたい今日この頃です。ヒラメ氣の文章を書き終えたら、早速鏡に向かって叫んできます。『いつでも、どこでも笑顔を忘れずに』・・・でしょ :-P 


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA