3月31日(水)・・・震災の記憶

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

震災の記憶

平成二十三年に発生した東日本大震災から、十年の年月が過ぎました。

これからも震災による犠牲者への追悼と鎮魂、震災の記憶を後世に伝え、復興に対する支援を続けていくことでしょう。

プロ野球界では、仙台を地元とする東北楽天ゴールデンイーグルスに注目が集まり、同年はパリーグ五位、翌年は四位、翌々年には優勝を果たしました。

その後、クライマックスシリーズを制したことで、日本シリーズが初めて東北の地で開催されることになりました。宮城球場で行われた日本シリーズ第七戦、イーグルスが勝利して初となる日本一に輝いたその日は、十一月三日でした。

三月十一日の月と日をひっくり返したその日は、震災で涙に濡れた東北が大きな歓喜に包まれて、笑顔が弾けた日と記憶する人も少なくないでしょう。

悲しみの過去をなかったことにはできませんが、立ち上がって明るい未来へ向けて歩を進められるような今一度、被災地に目を向けていきましょう。

震災の記憶を忘れずに前進していきたいものです。

今日の心がけ◆復興に向けて支援を続けましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です